「なんで怒っているかわかるか?」の返しに最強の答えが!? 「頭がいい」「無限ループ」

access_time create folder生活・趣味
angry_reply_01

相手が怒っている理由が分からない時、とにかくテンパってしまって無言になってしがちですが、ある『Twitter』ユーザーが「なんで俺が怒ってるか、わかるか?」と先輩に言われた時の答えがちょっとした話題になっています。

先輩から「なんで俺が怒ってるか、わかるか?」って言われて、震えながら「先輩がどうして怒ってるのかを、僕が分かってないからだと思います」って返事したら、先輩がすこしバグったことはある。

この絶妙の返しには「頭いい」「名言」といった反応が多数寄せられていたほか、「状況を正確に説明している」といった分析も。確かに「すいません」と謝っていたとすれば「何に謝っているの?」と畳み掛けられそうでもありますね。

中には、次のような反応ツイートも。

「なんで俺が怒ってるか、わかるか?」は典型的なモラハラ発言だと思うw 人が何で怒ってるかなんて、他の人がわかるわけがない。(こっちが原則)

「無限ループ」「哲学的」といった声もあったこの返答には「機会があったら使おう」という声も数多く見られました。怒っている人の側は、なぜ怒っているのか、相手にわかりやすい言葉で伝える必要を改めて教えられるツイートとも捉えることができそうです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/qwuhaku/status/930279386787352576 [リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「なんで怒っているかわかるか?」の返しに最強の答えが!? 「頭がいい」「無限ループ」
access_time create folder生活・趣味

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。