ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

お一人さまも大人気!「今行くべき温泉」は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

お一人さまも大人気!「今行くべき温泉」は?
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。11月14日(火)のオンエアでは、温泉ビューティ研究家の石井宏子さんをゲストにお迎えしました。

最近人気の温泉の傾向は、お一人さまの増加。ビジネスホテル的に素泊まりできたり、一泊朝食付きのホテルや旅館タイプのお一人さまプランが増えたり、ふらっと行きやすくなったようです。さらに、開運スポットが温泉街に点在しているのが女性人気の理由だとか。

そんな中、石井さんに「今行くべき温泉」もお聞きしました。

「アートに触れられる温泉宿」として、まずは島根県安来市にある、さぎの湯温泉 さぎの湯荘 。ここは、泉質もよく、温泉の新鮮さから肌に泡がついてくるという感動的な温泉です。しかも日本庭園が日本一素晴らしいと世界的に有名な足立美術館が近くにあり、この温泉宿に泊まると並ばずに、開館30分前から入れるという特典もあるそうです。

もう一つ、「アートに触れられる温泉宿」は箱根に新しくできた、金谷リゾート 箱根。部屋には全てかけ流しの温泉があって、館内にはバブル世代には懐かしいレストラン「ジョンカナヤ」が復活し、新しくて懐かしい料理を楽しめます。そして近くには名画を所蔵する、ポーラ美術館があります。

次に「ドライブで行ける温泉」は、芦ノ湖にリニューアルしたばかりの龍宮殿の日帰り温泉。絶景の露天風呂で、芦ノ湖と富士山の両方を眺められるそう。

最後に「海外の温泉」も。石井さんのオススメは、バリ島の世界遺産の温泉、バトゥール湖。“聖なる湖”と呼ばれますが、バトゥール山は日本の富士山、ハワイのキラウエア火山と並ぶ地球のパワースポットで、その畔に湧いている温泉は特にオススメなのだそうです!

国内から海外まで紹介していただきましたが、中には年末年始にまだ間に合う温泉もあるそう。今から計画を立ててみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。