ANZEN漫才みやぞんがSANKYO動画CM第3弾で特技なはずの“耳コピ”で大苦戦!?「コレ無理ですって~」

access_time create folder動画
ANZEN漫才みやぞんがSANKYO動画CM第3弾で特技なはずの“耳コピ”で大苦戦!?「コレ無理ですって~」

本日13日、お笑いコンビ・ANZEN漫才が出演するSANKYOの動画CMシリーズ最新作『耳コピチャレンジ! 篇』が公開となった。

同動画は来年1月上旬に導入予定のパチンコ新機種『フィーバー機動戦士Z(ゼータ)ガンダム』のプロモーション応援団長に就任した、みやぞんとあらぽんのふたりが出演する動画CMの第3弾だ。

10月30日公開の第1弾CM『ANZEN漫才が日本一記録を樹立! 篇』では、なぜか「ANEN(アンエン)漫才」というコンビ名で記者会見に登場したふたり。記者団を前にコンビ名から「Z」が盗まれたことや、改名する気はないという意思を明かし、「Z」を盗んだ怪盗からのミッション“マシュマロ遠投キャッチ”に挑戦した。

高校野球経験者であるみやぞんの卓越したコントロールもあって、見事“マシュマロ遠投キャッチ”の日本記録樹立に成功し、ミッションコンプリートしてみせたANZEN漫才のふたり。しかし、11月6日公開の第2弾CM『謎の美女と大食いバトル! 篇』では、再び盗まれた「Z」を取り戻すべく“アメリカンドッグ大食い対決”で大食いクイーン・アンジェラ佐藤に挑むも惨敗の憂き目に遭う。

そしてこのままでは、本当にコンビ名を「ANEN(アンエン)漫才」に改名しなければいけなくなるふたりが第3弾の動画CMで挑む新たなミッションは「“耳コピチャレンジ”に挑戦せよ!」というものだった。

sankyo_anzen2

ルールは、みやぞんがルーレットで選ばれた楽器を使い課題曲を演奏し、あらぽんがその曲を当てることができればクリアとなる。即興演奏と歌を持ちネタにするみやぞんにとって、耳コピは得意分野。最初は余裕の表情を見せていたが、見たこともない管楽器“ディジュリドゥ”の登場に、さすがのふたりも困惑の表情を浮かべる。

sankyo_anzen3

そもそも“ディジュリドゥ”でどうやって音を出すかもわからないため、さすがのみやぞんも「コレ無理ですって~」と弱音を吐くなど、「Z」奪還に暗雲が立ち込み始める。果たしてみやぞんとあらぽんは無事に「Z」を取り戻すことができるのか!? 結末は動画で見届けよう。

~失われたZを取り戻せ~ 第 3 弾「耳コピチャレンジ!」篇~みやぞんが謎の楽器で愛を奏でる!?~(YouTube)
https://youtu.be/DCLTnm6QnXg

CR フィーバー機動戦士Zガンダム
http://fever-z.com

  1. HOME
  2. 動画
  3. ANZEN漫才みやぞんがSANKYO動画CM第3弾で特技なはずの“耳コピ”で大苦戦!?「コレ無理ですって~」
access_time create folder動画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。