ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「太ってから痩せろ」「やる気はひねり出すもの」とパワーワード連発! 広島のスーパーのカツ丼キャッチコピー『Twitter』狙いが大成功

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
katudon_powerword_01

最近ではスーパーなどでも「台風コロッケ」が定着するなど、ネット文化を取り入れようとする動きが広がっていますが、ある『Twitter』ユーザーが「太ってから痩せろ」というキャッチコピーが巻かれたカツ丼の画像をツイートして話題になっていました。


カツ丼を売るためのキャッチコピーがパワーワード過ぎてヤバい。

これを見たユーザーからは、「何というセンス」「迫力あるコピー」との賞賛の反応があったほか、「増量期を経て減量するのが良い身体作りには必要から正しい」といった声も。

このカツ丼を発売しているのは、フードグランニチエーEKICITY広島店(@Nichie_ECH)。先のツイートが10万近くのRTがあったこともあり次のようにコメント。


弊社のカツ丼キャッチコピーを見ていただきありがとうございます!
広島駅前の蔦屋家電1階にあるスーパーのニチエーです!
開発担当者によると「え、Twitterでバズられたくて作った」と申しております。おめでとうございます。
もちろん、味もかなり自信あります!ご来店お待ちしております

画像には「そうだ、かつ丼食べよう」「やる気はひねり出すもの」「野菜ばっかじゃ元気出んぞ」と、負けず劣らずのパワーワードが並んでいます。

「『Twitter』映えを目指すお店もあるのか」「いい宣伝になったな」というおおむね好意的な反応が集まっていたニチエーのカツ丼。広島にあって「カープネタを絡ませない姿勢を評価したい」という声も見られました。何気なく並ぶ品でもキャッチコピーをつけるだけで話題になるというのは、SNS時代ならではなのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/Nichie_ECH/status/926994832425345024 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。