ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

菅原小春、三浦大知とテレビで共演する前日に驚いた件

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

菅原小春、三浦大知とテレビで共演する前日に驚いた件
J-WAVEで放送中の番組「TDK SUGAR WATER」(ナビゲーター:菅原小春)。11月3日(金)のオンエアでは、三浦大知さんと共演した「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日)のエピソードや、菅原が振付を担当したテミンからのメッセージを紹介しました。

先日放送された「関ジャム」では、お姉さんのタテジマヨーコさんの演奏で、菅原がダンスパフォーマンスを披露しました。「絶対にお姉ちゃんと一緒にやりたかったから、これがテレビでできたらおもしろいって思ったんです。番組では『毒っぽいダンス』っていう話になったけど、私が最悪のときに家のソファーにいるときの、会話じゃないところのやり取りが、ああいう感じなんです」とのこと。

パフォーマンスでは、姉妹だからこそできる、ソファーでの様子を表現できてうれしかったと語りました。

また、共演した三浦大知さんには、菅原が18歳の頃からお世話になっているそうです。もともと、菅原は三浦さんの大ファンで、ベッドの脇にポスターを貼って「いつか、この人と一緒に踊るんだ」と思っていたほどだとか。

「それが18歳のときに現実となり、『Unlock』で振付をお願いされて、共作できて感慨深かかったし、三浦さんにいろいろな言葉をもらって、ダンスをやってきて本当に良かった!」と語りました。

ただし、『Unlock』を踊るのは久しぶりだったため覚えておらず、前日のリハーサルでは二人でビデオを見て『Unlock』の難しさに改めてビックリしたそうです。さらに「関ジャニ∞の皆さんは、毎週違う曲を演奏しているうえ、収録しているとき以外でも演奏していて、音楽に愛がある人たちだからこの番組ができるんだなって思いました。すごく感謝しています」と述べました。

続いて、新曲「What’s This Feeling」をリリースしたテミンさんからのメッセージを紹介しました。この曲は、テミンさんが松田翔太さんと共演したAmazonプライム・ビデオ・オリジナルドラマ「ファイナルライフ」の主題歌です。

「スリル溢れる内容のドラマですけど、それにピッタリの、疾走感のある曲です。あ、小春さんに質問があります。お正月にお姉さんとケンカした映像を見ましたけど、仲直りできましたか(笑)? 小春さんが素敵なダンスを作ってくれて、本当にうれしかったです。(韓国での新曲『MOVE』の)MVも一緒に出演してくれて楽しい時間を過ごしました。日本に行ったら、ぜひ会いましょう!」(テミンさん)

菅原は「テミンは喋るとおもしろいし、愛がありますよね。本当に良い子。振りの練習をしているときは真面目なんだけど、休憩のときにずっとアイスコーヒーを飲んでいるから、お腹を壊さないのかなと思って」と心配しつつ、菅原は「経験させてもらって本当にありがとう」と続けていました。

「MOVE」のミュージックビデオは3本公開されていて、そのうち1本は菅原とパフォーマンスをしています。ぜひ、チェックしてみてください。そのほか、番組では菅原ファンからの熱いメッセージや、緊張したときの対処法を紹介しました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TDK SUGAR WATER」
放送日時:毎週金曜 23時30分−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sugarwater/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。