ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【悲惨】料理デリバリーサービス「UberEATS」で注文したらグチャグチャの料理を配達された

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
image5

料理をデリバリーしてくれるサービス「UberEATS」(ウーバーイーツ)。このサービスは運営会社と契約したドライバーが料理を運んでくれる画期的なサービスで、大きな注目を集めている。

・利用者が怒りの声
そんな「UberEATS」でトラブルが発生し、利用者が怒りの声をあげている。届いた料理がグチャグチャで、髪の毛も混入していたというのだ。いつたいどういう状態だったのか。

・料理が漏れてグチャグチャな状態
東京都在住の利用者Xさんが2017年11月3日に「UberEATS」で1500円分の料理を注文。ドライバーが料理を持ってきたかと思えば、紙袋を開けてびっくり。料理が容器から漏れ出ており、グチャグチャな状態だったという。

image3
image4
image8
image7
image6

・あまりにも酷すぎる状態
実際の料理写真を見せてもらったが、紙袋の中で容器、フタ、スプーン、店舗名刺、レシート、ナプキンなどが料理とミックスされた状態となっており、あまりにも酷すぎる状態。水分や油の影響で紙袋が濡れ、外に染み出て穴が開くような状態に。

・写真を送ってほしい
利用者Xさんが「UberEATS」に惨状をメッセージで伝えたところ、「写真を送ってほしい」との内容で返信がきたという。利用者Xさんは画像を送ったが、この記事を掲載した時点で返答はないとのこと。

image1
image2

「UberEATS」はどんどん拡大しているサービスで、利用者も増えているようだ。しかしながら、お店、ドライバー、そして運営会社、その一部が適当な仕事をするだけで、全体に責任が発生しうる。

「UberEATS」はどうしてこんな状態でも届けられると思ったのか不思議でならないが、今後の「UberEATS」の対応に注目したい。

もっと詳しく読む: 料理デリバリーサービス「UberEATS」で注文したらグチャグチャの料理を配達された(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/11/03/ubereats-trouble/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。