ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【緊急速報】デニーズのドリンクバーがスーパードリンクバーゴッドに進化! いわゆるドリンクバーの神! 全国で続々と導入キターーー!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
dennys-drink_01

現在、日本のファミリーレストランではほぼ確実に導入されていると言っても過言ではないドリンクバー。好きなドリンクを好きなだけ飲むことができるため、食事だけでなく打ち合わせや勉強の場として活用される機会も多い。

・デニーズに導入されたドリンクバーが凄い!
デニーズは日本でも名の知られたファミリーレストランだが、ドリンクバーサービスは採用せず、ホットコーヒーのおかわりのみ対応するという形式を取っていた。コーヒーのおかわりでも丁寧に接客をするという硬派なスタイルを貫いていたのだが、ついに先日からデニーズでもドリンクバーを導入する店舗が出現。しかもそのクオリティが非常に高いものとなっているのである。

dennys-drink_02

・50種類のドリンクを用意
まず凄いのは、ドリンクバーで飲むことができるドリンクの種類が全50種類というとんでもない数だということ。たくさんの種類のドリンクを用意しているファミリーレストランは他にもあるが、50種類というのは間違いなく最高レベルだろう。

dennys-drink_03

・オリジナルドリンクをその場で調合してくれる
そしてさらに凄いのは、オリジナルのドリンクをその場で調合して作ってくれるという点だ。お酒で言うところのカクテルのようなものだろう。

dennys-drink_04

従来のドリンクバーでも任意でドリンクを混ぜ合わせることは当然可能だが、メロンソーダやファンタなどの炭酸ドリンクを混ぜると、当然ながら炭酸も混ざってしまう。炭酸を除いて混ぜることは不可能だったのだ。

しかしデニーズの新しいドリンクバーでは、ファンタメロン、ファンタグレープ、ファンタレモンなどのシロップだけを他のドリンクに混ぜ合わせることができる。

炭酸を入れずにメロンカルピスやグレープカルピスを作れるのはもちろん、完璧なバランスでレモンコーラや炭酸ミニッツメイドなど、他のドリンクバーでは作ることのできないドリンクを作ることができるのだ!

dennys-drink_05
dennys-drink_06
dennys-drink_07
dennys-drink_08
dennys-drink_09
dennys-drink_10

・一気にファミレスドリンクバーの頂点へ!
デニーズが新しく導入したドリンクマシンは他のファミリーレストランのドリンクマシンを一気に追い越してしまった。ドリンクのブレンドシステムも凄いが、タッチパネル式のドリンクマシンも恐らくファミレスに導入されるのは初めてである。

・徐々に全国で導入されていく見込み
ただし、このドリンクマシンが導入されているのは現時点では一部の店舗のみ。これから随時導入店舗が増えていく見込みだが、現時点で導入されている店舗はデニーズのホームページで確認することができる。最寄りのデニーズにドリンクバーが導入されたかどうか、まずは確認されてみてはいかがだろうか。

デニーズ NEWドリンクバー
https://www.dennys.jp/menu/drink-bar/

もっと詳しく読む: 【緊急速報】デニーズのドリンクバーがスーパードリンクバーゴッドに進化! いわゆるドリンクバーの神! 全国で続々と導入キターーー!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/11/02/dennys-drink/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。