体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【KFC】気になる香りは? 見た目が完全に「チキン揚げてます」な入浴剤が爆誕!

dsc_0387

オイリーでヌルヌルになりそうな見た目ですが、実際はお肌スベスベ。ちょっと困惑します。

ケンタッキーフライドチキン(KFC)がヴィレッジヴァンガードとコラボし、チキン型の入浴剤を開発。11月1日(水)から毎日100名(合計1500名)にプレゼントする『Twitter』キャンペーンをスタートしました。

dsc_0351

開発された入浴剤は、伝統の『オリジナルチキン』の中でも骨付きフライドチキンの代名詞であるドラム(脚)の部位を模した形状。衣を表現したゴツゴツの表面に持ち手のアルミホイル……入浴剤としてはまったくもって不要ではありますが、チキン感をより際立たせています。

dsc_0374 dsc_0393 dsc_0427

お湯に入れてみると、シュワシュワっと細かい泡(炭酸ガス)が広がります。チキンっぽい見た目と相まって、油で“揚げている”感がスゴいです。

dsc_0433

入浴剤が赤く溶け出したお湯は石鹸っぽいイイ香りなのですが、どこか奥の奥の方にスパイス&ハーブが思い浮かぶ“KFCのアノ香り”を感じる気がしました。お肌はスベスベになり、見た目にも楽しいバスタイムになりそうです。


1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。