ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【インドネシア・ドローン旅】「世界で3番目に美しい」!? マカッサルの夕焼けを撮影

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【インドネシア・ドローン旅】「世界で3番目に美しい」!? マカッサルの夕焼けを撮影

『トアルコ トラジャ』コーヒーの産地を取材に、インドネシアのジャカルタ~マカッサル~トラジャを周るプレスツアーに参加した筆者。取材に用いたドローンで撮影した動画を紹介していきます。

【インドネシア・ドローン旅】記事一覧

第5回は、マカッサルの夕景の動画をご紹介。


インドネシア・スラウェシ島の“トラジャ”地方で生産される『トアルコ トラジャ』のコーヒー。このコーヒーの販売拠点があり、トラジャで収穫・精選されたコーヒー豆が日本を含む海外へ輸出される貿易港があるのが、南スラウェシ州の州都であるマカッサルです。

マカッサルの港で見られる夕陽は、「世界で3番目に美しい夕陽」として知られているとかいないとか……。その美しい夕景を、港からドローンで撮影してみることにしました。

indonesia_drone5_2

日没予想時刻に準備を始め、コンテナヤード近くの駐車場でテスト飛行させてみたのですが、電波干渉がありうまく飛ばせなかったため、急きょ違う場所を探すことに。運よく上空が開けた工事中の建物屋上で飛ばさせていただくことができ、なんとか撮影することができました。

indonesia_drone5_3 indonesia_drone5_4

美しい海の夕景に加えて、クレーンが並ぶコンテナヤードがだんだん夕闇に包まれていく様子、街が夜景に変わっていく様子は、是非動画でご覧ください。

マカッサルの夕陽をドローン撮影 – Sunset in Makassar, Indonesia(YouTube)
https://youtu.be/zIMaOhlhJnY

次回は、伝統家屋“トンコナン”が建ち並ぶケテ・ケスで撮影した映像をご紹介します。

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。