体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

頭蓋骨を脳ごとしゃぶる『チュッパチャプス スカル 3D』がセブン-イレブン限定でクレイジーに発売中

 

10月31日のハロウィンに向けて、お店にはハロウィン限定商品がいっぱい! そんな中、セブンーイレブンで見つけた『チュッパチャプス スカル 3D』(ストロベリー&ライム)。スカル(頭蓋骨)の脳みそを舐めるというクレイジーな発想だが、本当に“AMAZING TASTE!!!”なのか…!? ということで、さっそく試してみた。

脳みそのシワまで再現!? 友だちにシェアして悲鳴を上げさせたくなる圧巻のクオリティ!

ご存知チュッパチャプスは、世界160カ国以上で100種類以上のフレーバーを発売するスペイン生まれの棒付きキャンディ。今回セブンーイレブンオリジナル商品として発売したクラシエフーズ『チュッパチャプス スカル 3D』(7本入・実売価格 税込350円・発売中)は、ドクロをイメージしたハロウィン限定品だ。

ブラックを基調としたパッケージに、浮かび上がるピンクのスカル。しかも脳みそは黄緑…うぅぅ。もちろん不気味だが、周りに描かれているポップなスカルやボーンは、とっても可愛らしい!

1個あたり56.4kcal。そして原産国は中国。チュッパチャプスはスペイン製のものをよく見かけるが、これは中国製なのかとちょっとビックリ…。

毒々しいけどスピルリナは青汁の仲間だし、ウコンは肝臓にいいし、悪いものではない着色料。

 

脳みそをぶった切り開封すると、個包装のチュッパチャプスが7本

裏側はクリアになっていて、スカルを模したチュッパチャプスが覗いている。

おしゃれなんだけど…、

 

正方形の包装もオシャレで、これは子どものみならず大人でも友達に配りたくなるクオリティ。

いくぶん気持ち悪い。笑ってる?

 

取り出してまじまじと見ても、スカルの凹凸が見事に再現され、脳みそのシワまでばっちり刻まれている。

 

ストロベリーの甘さ×ライムの清涼感がベストマッチ!食べ終わりまでのタイムは…?

それでは実食…とその前に、昔、チュッパチャプスには「30分おまかせキャンディ」というキャッチフレーズがあったことを思い出した記者。『チュッパチャプス スカル 3D』は一体何分ほど持つの!? ということで、せっかくなので舐める時間を計測することに。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。