体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

雨の日はコスプレイベント「コスプレ博inTFT」に行こう【美女レイヤー23選】

 「コスプレ博inTFT」が10月15日、東京ビッグサイトの隣にあるTFTビルで開催されました。定期開催のコスプレイベントで、夏と冬のコミケ(コミックマーケット)の日取りに合わせて同日に開催することから、「となコス」とも呼ばれています。この日はあいにくの雨でしたが、会場内には多くのコスプレイヤーとカメラマンの姿が見られました。

 同イベントの魅力は、綺麗な写真が撮れる白ホリ、用意された背景シートとソフトボックス、テラス、公園といった撮影エリアの広さ。撮影の合間に休める休憩スペースまで用意されています。雨が降ると公園やテラスでは撮れなくなりますが、室内撮影をメインに考える人が多く、雨天でも当日参加をやめる人は少ないと見込まれています。「TFTビルでは綺麗な写真が撮れる」と衣装を作り込んでくるコスプレイヤーや、高価な機材を持ち込むカメラマンの参加が定番化した理由です。

 同日は、毎回人気の「ラブライブ!」や「Fate/Grand Order」のコスプレイヤー以外にも、東京ビッグサイトで開催された「東方Project」のオンリーイベントからはしごするコスプレイヤーや、ハロウィン間近なのでハロウィン感あるオリジナル衣装のコスプレイヤーも見られました。
それでは、会場で撮影させてもらったコスプレイヤー23人を紹介します。

「ラブライブ!」絢瀬絵里/結月(左)、東條希/幸兎(右)

「ラブライブ!」東條希/幸兎

「ラブライブ!」絢瀬絵里/結月

「アイドルマスター シンデレラガールズ」鷺沢文香/成原陸(@rikuxrikuxriku)

「東方Project」風見幽香/璃都(@cos39_39) 「この衣装、2日前まで布でした…」

「化物語」忍野忍/Liara(@liara_0108)

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy