【激ウマ】どん兵衛を生卵に浸して食べると激しくウマい! 高級すき焼きを食べてるみたい!

access_time create folder生活・趣味

01

どん兵衛と言えば日本でもトップクラスの人気を誇るカップうどんだ。特に大きな油揚げが美味しいきつねうどんの完成度は非常に高く、ラーメン二郎風にアレンジしたどん二郎のように、お好みでカスタマイズしても美味しく食べられる。

02

・最も簡単にできて激ウマなどん兵衛の食べ方
どん兵衛に手を加えるとウマくなるとわかっていても、簡単に食べられるのがインスタント麺の良いところ。手をかけすぎては意味がないと考える方も多いのではないだろうか。そんな方にぜひ試してみてほしい食べ方がある。

・生卵に浸して食べると激ウマ
その食べ方とは、すき焼きを食べる要領でどん兵衛の麺を溶き卵に浸して食べるというものだ。

03
04
05

・まるで高級すき焼きのような多幸感
食べてみるとわかるが、ダシがしっかり効いたつゆと、まろやかな生卵の相性は文句のつけようがないほど良い。まるで高級すき焼きを食べているかのような気持ちになれる。

どん兵衛は関東、関西、北海道でつゆの味が異なるが、どの地域のどん兵衛を使っても激ウマ化するのは実証済みだ。

06

・極太麺に生卵がしっかり絡む
どん兵衛の麺は言わずと知れた極太麺。そのため生卵に浸すと、たっぷりと麺に生卵が絡まるのだ。卵に浸すことで麺の温度は下がってしまうが、普通に調理したカップ麺では絶対に食べられない贅沢な味となる。

もし皆さんが次にどん兵衛を食べるとき、冷蔵庫に卵があったならぜひこの食べ方を試してみてほしい。

もっと詳しく読む:【激ウマ】どん兵衛を生卵に浸して食べると激しくウマい!! まるで高級すき焼きを食べてるみたい! (バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/10/15/donbei-tamago/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【激ウマ】どん兵衛を生卵に浸して食べると激しくウマい! 高級すき焼きを食べてるみたい!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。