ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ぱいぱいでか美、思い出の地・下北沢ERAで待望の初ワンマン「全人類お待ちしております!」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ぱいぱいでか美、思い出の地・下北沢ERAで待望の初ワンマン「全人類お待ちしております!」

ぱいぱいでか美がキャリア初となるワンマン・ライヴ〈でか美の精一杯の力を出すから、みんなにワンマンを見て欲しい。〉を12月14日に開催する。

会場はソロ活動をはじめる前から出演するなど、ゆかりの深い東京・下北沢ERA。

ぱいぱいでか美は2012年12月12日に当時所属していたバンド「もんとs」が解散、その直後からソロ活動を開始した。その強烈なインパクトの名前からライヴハウス界隈を中心に着実に知名度をあげ、2014年8月、現在レギュラー出演中の「有吉反省会」に初登場しテレビ進出を果たした。その後もゲスの極み乙女。のコーラスとしてNHK「紅白歌合戦」出演、「24時間テレビ」にも登場するなど、活躍の場をどんどん広げていった。

タレントとしてメディアで華々しく活躍する一方、音楽活動にも実直に向き合い、コンスタントにライヴや音源リリースを重ねてきた。いくつかのデモ音源を発売した後、2014年には師匠とあおぐ大森靖子プロデュースによる1stシングル『PAINPU』、豪華作家陣が集結した1stアルバム『レッツドリーム小学校』をともに全国流通でリリース。ちょうどこの頃より、東京・dues新宿にて月例イベント〈PPD劇場 ぱいぱいでか美の悩める仔羊工房〉をスタート。トークや歌唱のスキルを磨いてきた。

2017年に入ってからは自身の作詞・作曲による「桃色の人生!」を発表。敬愛する嗣永桃子への愛をつづった同曲は大きな話題となり、彼女の音楽活動への評価も高まった。そして機は熟した。もんとs解散からちょうど5年となる今年12月14日、待望の初ワンマンが決定したのだ。しかも会場は、もんとsがラスト・ライヴを行った下北沢ERA。同所にはソロになってからもたびたび出演しており、「有吉反省会」の企画でライヴの模様が放送されたこともあった。

ワンマン当日はオケでのパフォーマンスあり、バンド編成「ぱいぱいぱいチーム」での演奏もありと、盛りだくさんの内容となる予定。なお、この日はぱいぱいぱいチームのメンバー・大竹マネ(テレビ東京「ゴッドタン」マジ歌選手権など出演)が本業であるマネージャー業のため欠席。代わって、有島コレスケ(arko lemming、toldなど)がベースを弾く。有島も古くからぱいぱいでか美と交流があり、ファンには馴染み深い存在のひとりだ。

ぱいぱいでか美は初ワンマンに向け「当たり前に、自分と自分の歌に真摯な、楽しいライブを必ずやお届けします!」とアピール。「ぱいぱいでか美のことが好きで好きでたまらない方は勿論、ぱいぱいでか美って結局何してる人なの?って方も、みんな、全人類、お待ちしております!」と呼びかけている。

チケットはイープラスで本日より発売開始。ライヴ会場ではサイン入りチケットも販売している。彼女の音楽キャリアのなかで、たった一度きりの初ワンマン。ファンならずとも、会場に足を運んで目撃してほしい。(前田)

■ぱいぱいでか美コメント
今よりももっともっと売れてない頃からお世話になっていた下北沢ERAでぱいぱいでか美初のワンマンライブを開催します。
この日を通過点に、ここを目標に、そういうワンマンライブもいいけど、初めてERAに出た二十歳そこそこの私も26歳になりました。
当たり前に、自分と自分の歌に真摯な、楽しいライブを必ずやお届けします!
ね、オトトイのコメントでふざけてないってことはそれほどマジってことですよ!
平日だけど20時開催なので会社員に優しい感じにもなってます。
ぱいぱいでか美のことが好きで好きでたまらない方は勿論、ぱいぱいでか美って結局何してる人なの?って方も、みんな、全人類、お待ちしております!
精一杯の力を出すから、みんなにそこを見てほしい!

〈ぱいぱいでか美 presents「でか美の精一杯の力を出すから、みんなにワンマンを見て欲しい。」〉
2017年12月14日(木)下北沢ERA
出演:ぱいぱいでか美 / ぱいぱいぱいチーム(バンド編成)
開場 19:30 開演 20:00
前売 3000円 当日 3500円(+1D)
チケット
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002241341P0030001

・ぱいぱいでか美オフィシャルサイト
http://paipaidekami.com
・アイドルとしての最終目標は? 「コインロッカーになりたい」──ぱいぱいでか美 × 里咲りさ × 絵恋ちゃん鼎談!
http://ototoy.jp/feature/20170502002
・たわわなFカップの新星、ぱいぱいでか美がついに歌手デビュー! (音源もOTOTOYで配信中)
http://ototoy.jp/feature/2014061801/

ぱいぱいでか美、思い出の地・下北沢ERAで待望の初ワンマン「全人類お待ちしております!」 ぱいぱいでか美、思い出の地・下北沢ERAで待望の初ワンマン「全人類お待ちしております!」
カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。