体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『家なき子』『こち亀』がCMに登場 「伊右衛門 ご飯がおいしいお茶」新発売

伊右衛門 ご飯がおいしいお茶

おいしいご飯とおいしいお茶を味わっている時、日本人で良かった~としみじみ感じるものです。これからの行楽シーズン、外でお弁当やおにぎりを食べる機会が増えますが、そんな時にピッタリの飲み物「伊右衛門 ご飯がおいしいお茶」がサントリーより新発売となりました。

「伊右衛門 ご飯がおいしいお茶」は、その名の通りご飯のおいしさを引き立てるお茶。一番茶刈番茶に、京番茶とじっくりと炙り香りを引き出した茶葉を加え、さっぱりとした飲み口にしたことで、よりお米の甘みを楽しむことが出来るそうです。

そして注目なのがTVCM。「伊右衛門」と言えば本木雅弘と宮沢りえにより時代劇調の凛とした雰囲気を思い出しますが、今回は一味違うCMに。

伊右衛門 ご飯がおいしいお茶

ドラマ『家なき子』やアニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』など様々な作品から、ごはんを食べているシーンをピックアップし、ミックスした“おいしいCM”が「日本のごはん篇」です。

CMに登場する作品は以下の通り。

映画『お茶漬の味』1952年
ドラマ『寺内貫太郎一家』1974年
ドラマ『家なき子』1994年
時代劇『水戸黄門』2002年
ドラマ『池中玄太80キロ』1980年
アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』1996年

「ごはんがおいしいこと。それが一番幸せです」というナレーションの通り、どのシーンからも幸せが伝わってきますよね。

伊右衛門 ご飯がおいしいお茶

質問に答えるだけであなたが“何おにぎり”タイプかを診断出来るFacebookアプリ『「伊右衛門 ご飯がおいしいお茶」おにぎり診断』もスタート。公式サイトでは、伊右衛門サロンオリジナルグッズセットが合計200名樣に当たるWEB限定キャンペーンも実施中なのでぜひチェックを。

伊右衛門 ご飯がおいしいお茶
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/brand/line-up/gohan/

※画像はサントリー「伊右衛門 ご飯がおいしいお茶」公式サイトより引用。

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。