体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“コーヒー豆を生産者で選ぶ”コーヒーショップが表参道に上陸


コーヒー好きに朗報!“コーヒー豆を生産者で選ぶ体験”を味わえるコーヒーショップが、9月23日(土)、表参道にオープンした。

「丸山珈琲 表参道 Single Origin Store」は、世界トップクラスのラインナップを誇るシングルオリジンコーヒーの専門店。“Discover Coffee”つまり“コーヒー豆生産者との出会い”がコンセプトの同店は、バリスタと一緒に好みの豆が探せる、豆の販売がメインの店。


生産者の名前がつけられた思いの詰まったコーヒー豆は約30種類。それぞれの生産者の思いをトップレベルのバリスタが伝え、「豆のコンシェルジュ」として好みにぴったりの豆を選んでくれる。


「丸山珈琲 表参道 Single Origin Store」1階売り場には、生産者の顔写真が並んでおり、チャンピオン、入賞経験者をはじめ、各競技会で活躍するトップレベルのバリスタが1名以上は常駐。生産者で豆を選ぶという新しい“体験”ができる。


2階には24席のカフェがあり、コーヒーはテイクアウトすることも可能だ。

食欲・芸術の秋に、「丸山珈琲 表参道 Single Origin Store」で、とびきりの一杯を探してみてはいかが?

■「丸山珈琲 表参道 Single Origin Store」
住所:東京都港区南青山3丁目14‐28

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。