体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ついに「謎肉」の正体が明らかに! 『名探偵コナン』の“黒い犯人”が日清食品に潜入した結果……

conan

「あの肉」「しょっぱい塊」などとも称され親しまれてきた『カップヌードル』の具材「謎肉」。かねてより謎に包まれてきたその正体が、WEB漫画の中で明らかになったぞ!

あの“黒い犯人”が日清食品に潜入

nisshin_1

「謎肉」の正体を暴いてくれたのは、人気漫画『名探偵コナン』の“黒い犯人”こと犯沢さん。スピンオフ漫画『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』でも活躍中の彼は、謎に包まれた闇企業・日清食品に入社。日清食品って犯罪都市・米花町にあったのか!

最重要機密である「謎肉」の正体をつかむため、会社で成り上がろうと仕事に励む犯沢さん。しかしある日、日清食品自ら「謎肉」の正体をバラそうとする浅はかなキャンペーンの存在を知ってしまう。

そして「謎肉」の正体が明らかに

nisshin_2

あまりにも軽々しいその内容に、「フッザ!!」「これが日清のやり方か!」と憤慨する犯沢さん。しかし、宣伝部長の口からは「『謎肉、謎肉』と公式が乗っかりすぎてもうバズらない」「食品会社が賞味期限切れのネタを使うわけにいかないんだよ」と自虐的な発言が飛び出した。

「謎肉」の正体を知りたくないかと持ちかけられ、心が揺れる犯沢さん。「知りたいような…、知りたくないような…」と葛藤する中、犯沢さんがとった行動とは!? そして謎肉の正体やいかに……!?

いかにも『名探偵コナン』らしい方法でその正体が明かされているので、ぜひWEB漫画で結末を確認して欲しい。あと、なぜか日清食品の社屋が爆破されちゃってます。

WEB漫画「名探偵コナン 犯人の犯沢さん ~謎肉の正体~」
http://www.cupnoodle.jp/nazo/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。