ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【タイ 最新レポ】チェンマイは「オーガニック」ブーム 大人気のレストラン「OHKAJHU」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

DSC_0539
タイ北部のチェンマイは、日本人観光客によく知られた大都市。観光だけでなく、定年退職後の永住場所としても人気です。
そのチェンマイで今、「オーガニック」が話題となっています。
チェンマイで、数あるオーガニックのレストランで特に人気なのが、「オーカジュ・オーガニック・レストラン」(OHKAJHU)。休日はほぼ1日中、平日でもランチやディナー時は予約しないとなかなか入れないほど長蛇の列とのことです。支店がチェンマイ空港近くにもオープンしました。
DSC_0528
店内はモダンな雰囲気でなかなかおしゃれ。メニューはもちろん新鮮なオーガニック野菜をふんだんに使ったサラダをはじめ、ポークリブ、スープ、スイーツまで揃っています。お一人様で、というよりグループで行ったほうが絶対に楽しめそう。しかも価格もなかなかリーズナブル。
DSC_0505
このお店を立ち上げたのは、タイの若い男性3人。農薬問題が出てきたタイで数年前、安全な野菜を提供しようとオープンしたとのことです。そして、レストランのまわりには有機野菜の農園が広がっています。ここで自家栽培された無農薬野菜が、レストランで提供されています。
海外滞在中、なにかと野菜不足になりがちな時にも、オーガニックのレストランはありがたい限り。チェンマイではほかにもオーガニックのレストランやカフェが続々と増えています。
DSC_0542
OHKAJHUhttp://www.ohkajhuorganic.com/en/
(Written by AS)

【Nicheee![ニッチー!]編集部のイチオシ】

【ドバイ最新レポ】イスラムのおしゃれカフェで名物「ミントレモネード」を味わう
【ドバイ 最新レポ】 中東ならではの「スターバックス」体験 アラビックメニューの数々
【タイ最新旅レポ】 スターバックスでアイスの抹茶ティーラテとバナナの絶品ケーキ

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。