ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「ギャーたまらんょ……」“あなたも恋する”シレトコドーナツが群を抜く愛くるしさ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

img_5283-28

ドーナツの中からこちらを除くクマ。いずれも表情が少しずつ違うクマたち。

東京駅でこの子たちと目が合った瞬間、筆者、しばし意識を奪われました。

インスタ映え抜群なこの子たちの名前は『シレトコドーナツ』。常設店舗は北海道と、東京駅『Tokyo siretoco』のみ。(ちなみに上野駅『ueno siretoco』もありますが、そちらはクマではなくパンダなのです!)

※かわいいドーナツの写真が多数あります。すべて表示されない場合はこちら

img_5278-26

北海道生まれのシレトコドーナツは、油で揚げずに特別な機械で蒸し焼きにされています。ハチミツの練りこまれた生地はしっとりとしていて口当たりがとても柔らか。口に入れても、見た目にたがわぬ幸せ度に包まれます。

img_5253-18

お店の人によると、「最初にドーナツにクマを入れたのは男性スタッフ」なのだそうです。かわいいものに関しては、男女関係ないのかもしれませんね。ちなみにこのクマの名前は『クマゴロン』らしいですよ!

img_5260-21

あなたもドーナツの中にいるクマゴロンを見つけたら、家に連れて行ってあげてください。ああ、かわいい。

シレトコファクトリー
https://www.rakuten.co.jp/yoitoko-style/ [リンク]

img_5234-11

img_5232-10

img_5230-9

▲こちらは東京駅限定のセット。かわいい!

img_5222-6

img_5224-7

▲クマゴロンや他の動物たちとの詰め合わせ!

img_5215-4

img_5245-16

img_5247-17

▲人気のドーナツベスト5のセット

img_5258-20

オサダコウジの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。