体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【タイ 最新レポ】 バンコクにあるかわいすぎる「ラバーダック」のカフェに行ってきた

DSC_0017
タイ・バンコクの一大ショッピングエリア・サイアム地区は、若者や観光客がたくさん集まる超人気スポット。そのサイアムスクエアの一角に、「ラバーダック」のカフェがあります。
外から見るとなかなか目立つ、このラバーダックのカフェ。ラバーダック好きとしてはずっと気になっていました。
店内はそれほど広くなく、3、4グループが入ればギュウギュウなレベル。そこにラバーダックがたくさんいるのだから、たまりません。
DSC_0020
DSC_0035
ラバーダックをモチーフにしたようなドリンクやスイーツなどのメニューがメイン。ごはんものはなく、休憩にちょっと立ち寄る程度におすすめです。ラバーダック関連のグッズもそれほど多くはないものの、いくらかは販売されています。ドリンクなどはテイクアウトも可。
外にあるレジでオーダーして先に支払い、店内に入りました。狭いながらもエアコンがちゃんときいているので、バンコクの暑さしのぎもできます。とにかくラバーダック好きにはたまらないほど、かわいい空間。客層も若い女性が多く、皆、スマートフォンで店内やオーダーしたスイーツを撮っていました。
ちなみに、ウドンターニーのノーンプラチャック公園(หนองประจักษ์ อุดรธานี)には、ラバーダックがいます。いつも巨大なラバーダックといえば期間限定、しかしここはなぜかずっといるので、ラバーダックに会いたくなったらぜひ。
DSC_0033
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【ドバイ最新レポ】イスラムのおしゃれカフェで名物「ミントレモネード」を味わう
【ドバイ 最新レポ】 中東ならではの「スターバックス」体験 アラビックメニューの数々
【タイ最新旅レポ】 スターバックスでアイスの抹茶ティーラテとバナナの絶品ケーキ

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。