【悲報】『ハンター×ハンター』が次号より休載 「予想通り」「冨樫の制約」の声も年内に復活か?

access_time create folderエンタメ
jump_hunter

人気漫画『HUNTER×HUNTER』(作者・冨樫義博)が、9月11日発売の『週刊少年ジャンプ』41号より休載することが分かりました。一部ネット上でリークがあった通り、9月4日発売の『少年ジャンプ』本誌にて「次号よりしばらくの間休載いたします」と正式に発表されました。

今年6月26日発売の『少年ジャンプ』30号にて約1年ぶりの連載再開を果たした同作。残念ながら、10話分を掲載したところで休載となりました。

前回は2016年4月から7月までの期間10週にわたって連載し、今年6月の再開と同時に単行本34巻が発売されたことから、今回も同じパターンだと思われます。なお休載の期間は明らかになっていませんが、冨樫先生は「日清食品様に復活賞として、どん兵衛いただいたので年内にもう1回復活します<義博>」と巻末コメントを寄せています。

ネット上では「やっぱり」「予想通り」「冨樫の制約」「つーかこれが限界」「恐ろしく速い休載、俺でなきゃ見逃しちゃうね」などと様々な声が飛び交っていますが、ひとまず『どん兵衛』に感謝すると共に、他の各企業にも復活賞の準備をお願いしたいところです。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【悲報】『ハンター×ハンター』が次号より休載 「予想通り」「冨樫の制約」の声も年内に復活か?
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。