【スター・ウォーズ】ダース・ベイダーとダース・モール 強いのはどっち?

access_time create folderエンタメ 映画
ダース・ベイダーとダース・モール、強いのはどっち

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D』を観に行かれた方、いらっしゃいますか? 筆者はまだ観に行けていませんが、一部劇場ではまだ公開中ですね。

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』には後にダース・ベイダーとなる少年アナキン・スカイウォーカーと十本の角と赤と黒のイレズミが印象的なシスの暗黒卿、ダース・モールが登場します。さて、ダース・ベイダーとダース・モールどちらがより強い悪役だったと思いますか? ネットユーザー1000人の方にアンケートを実施しました。

※画像の選択肢では『ダース・ベーダー』となっていますが、『ダース・ベイダー』の間違いです。

<ダース・ベイダーとダース・モール、強いのはどっち?(1000人)>
・ダース・ベイダー 758票(75.8%)
・ダース・モール 242票(24.2%)

<アンケート回答者の意見や感想>
・ダース・モールは強そうだけどさ、やっぱり手下臭がするよね。中ボス、もしくは大ボスの側近的な
・クワイ=ガン・ジンを倒したダース・モールを倒したオビ=ワンの弟子がダース・ベイダー
・相手にならんでしょ、 ベイダーは機械化でかなり失われたとはいえミディクロリアンの申し子、フォースに調和をもたらす者なんだから
・純粋に映像だけで判断したらダース・モールだろうな。 最初から全部を撮影しなおしたらダース・ベイダーなんだろうけど……
・アナキンは強かったけどベイダーになってからは弱いんじゃない

ダース・ベイダーの方が強いという意見が過半数でした。悪役の代表格ともいえるダース・ベイダーはやっぱり強い……! それを抜きにしたって単純比較していくと、ダース・ベイダーの方が強いんじゃないかなぁとなりますね。

でも、あくまでもシスに忠実でブレがないダース・モールに対し、ダース・ベイダーには人間的な部分が垣間見える分、一筋縄ではいかないんじゃないかとも思います。皆さんはどう思われますか?

協力:コッソリアンケート

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【スター・ウォーズ】ダース・ベイダーとダース・モール 強いのはどっち?
access_time create folderエンタメ 映画

Nagaya Ayaka

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。