ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『けものフレンズ』番外編第3弾「あにさま」が公開! 「マジ神」「金払わせてくれ」の声

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

irodori7

テレビ東京系列にて早朝の時間帯に再放送され、夏休み中のキッズたちのハートもガッチリと掴んだ人気アニメ『けものフレンズ』。昨日は各局が北朝鮮のミサイル発射を報じる中、キッチリと最終回を放送してくれました。

新作「あにさま」を公開

明けて8月30日(水)7時30分、再放送組が『けもフレ』ロスをくらっている中、たつき監督が「作らせていただきましたー、+上げていただけました!」とツイート。『YouTube』にアップされた「あにさま」なる映像を紹介しました。

これは『Animelo Summer Live(通称:アニサマ)』(8/25~8/27)の会場となった“さいたまスーパーアリーナ”にて、開演直前に1回ずつ上映されたスペシャル映像。WEBで無料公開された番外編の動画としては、「ばすてき」「けいばじょう」に続く第3弾となります。

“さいたまスーパーアリーナ”を思わせる廃墟に集まったフレンズたち。コノハ博士とミミ助手が、『アニサマ』での注意事項を読み上げるという内容になっています。

たつき監督は、「廃墟怒られるかと思いきや『タイムマシンがめり込んだ事もあるし大丈夫』と。さいたますごい」と、製作の裏側を明かしています。


歓喜と感謝の声が殺到

最終回の翌日、再放送が放映されていた時間帯にスペシャル動画を公開するという粋な演出に、『YouTube』のコメント欄には、

・人を喜ばせる事しかできない男
・4:35秒で世界をまた救う男
・フレンズを笑顔にして喰う飯は美味いか?
・いい加減金払わせてほしいもんだわ
・儲けて欲しい……
・人間の鑑すぎますよ!

など、たつき監督や声優陣、製作スタッフに対する感謝の言葉が並んでいます。動画に広告が表示されないことを受けて「広告つけてください」「いい加減振込むための口座教えろ」といった声や、「二期の前にたつき監督が倒れないか心配だ」と気遣う人も。

とにもかくにも、『アニサマ』に参加できなかった人はじっくりと堪能してみてください。

けものフレンズ×アニサマ2017 「あにさま」(YouTube)
https://youtu.be/HUMnembozUw

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。