体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「嵐として生きるってしんどくない?」に櫻井翔「そうなりたくてやってきた」

%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%8f%e3%82%89

嵐の櫻井翔が8月23日放送の日テレ『今夜くらべてみました』(通称、今くら)に出演。『今くら』は、同じ共通点をもった3人のゲストを招き、3人を比較していくトーク番組。この日のテーマは「女子並に可愛らしい男」。

生活に女子力が出てしまっている櫻井の朝食を、MCの徳井が紹介。ある日の櫻井の朝食は、「豆乳・バナナ・ヨーグルト」。10月から放送するドラマの撮影現場では、毎朝この3点セット。こういった朝食をとるきっかけになったのは、女優の朝食に影響を受けてだという。

しかし、メニュー内容の理由を把握していないらしく、「どうして女性は朝、豆乳を飲むの?」と自分が実践しているにも関わらず質問。MCの指原莉乃が、「あれは女性ホルモンが……」と説明すると、フットボールアワー後藤から「この生活続けていると4年後くらいに胸がふっくらしてきているかも」と言われ、櫻井も不安げ。

次に紹介されたのは水出しコーヒーを飲む櫻井。ドラマの共演者である蒼井優に「水出しコーヒーいいよ」と薦められ、飲むようになったと話す。「夜にコーヒーパック2つくらいをお水に入れて水出しにして。昨晩いれた水出しコーヒーを、氷を入れて朝飲むってのがいいですよねぇ」と満足げな表情を浮かべる。「なんかオシャレじゃないですか。だって女優さんがいいって言ってるんですよ?」と言う櫻井に、指原が「本物のオーガニック志向の人に教えてもらってオーガニックにハマる、これ一番ダサいですから」と指摘した。

また、紹介された櫻井の写真すべてに同じ女子力アイテムが写り込んでいた。それはグラスやカップの下に敷く、マイコースター。後藤が、「女の子にも気にして欲しいと思うの?うわ、この子(テーブル)ビシャビシャで飲んでるわ、とか思う?」と聞かれると、「あー、そう思うかもしれないですね……」と、女子以上の女子力を見せつける櫻井。MCのSHELLYが「むしろ、『も~、濡れてる~』とか拭いてあげたい。こっち(女性)にやらせてよ!」と言うと、櫻井も「ごめん」と一言。

楽屋風景を覗いたVTRが流れると、そこにはマイコースターのみならず、ポーチから、スマホに取り付けて涼む扇風機や爪を保湿するネイルオイルを取り出し使用する櫻井の姿が。徳井は「スマホの扇風機はいっつもYOUさんがやってる」と驚きの声をあげた。

さらに櫻井は、井川遥のマネをして購入したストレッチ用ボールを用意し、リンパの流れを良くするストレッチも楽屋で行っていた。

後藤は、「こう見てると、ドラマにバラエティにグラビアと各方面やらなきゃいけないから大変やね」と改めて振り返り、徳井も「嵐やん?嵐として生きるってしんどくない?」と、いろいろ気にかける櫻井を見てしみじみ。そして「中学生に戻った場合、もう1回嵐になる?」の問いに、櫻井は「なると思いますよ」と答える。

後藤、徳井が「すごいね。プライベートも制限されるやん」「だってエロビデオとかも借りれへんとか、大変なこといっぱいやん」と言うも、「だってそうなりたくてやってきたから」と櫻井は笑顔をみせた。

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。