ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論 [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

シングルだと、つい友だちに飲み会の席などで「彼氏欲しい」と愚痴ってしまいがち。ですが、本当に大事なことが他にあるのでは?

マンガ『父のいた場所』を『note』に不定期連載している藍にいなさん(@bekko_ame_)が、そんな「彼氏欲しい」という女子に対してズバズバ説教する友だちを描いたマンガを『Twitter』に投稿。約25000のRTと40000以上の「いいね」を集めて話題となっています。


「好きな人に彼氏になって欲しいわけで、“彼氏欲しい”が先行するのは順序がおかしい」「あんたにとって彼氏ってあんたの心の埋め合わせなわけ?」「真剣に純愛をしている人達と同じ“彼氏”を名乗らないで欲しいわ」とたたみかけ、「本気で彼氏欲しいなら、彼氏欲しい(誰でも良いから愛してくれ)って言うのやめた方がいいわよ」とズバッと断言する青ニットの女子。か、かっこいい……。

このマンガには、「これ、毎回思う」「自分も軽々しく言う人が嫌い」「自分を認めて甘やかして欲しい、というクレクレ女子はいる」といった共感の意見が集まっていた一方で、「青い方の女子に彼氏がいなかったら面白い」「愚痴に対して論破しないでも……」「マジレスする人ほど友だち減るし恋人も出来ない」といった声も。「わかるけど、彼氏彼女がいる人の綺麗事に見える」といった意見も見られました。

パートナーのあり方を型にはめるのは危ないですが、安心感を求めて“彼氏欲しい”と言っていても、いつまで経っても出来ないという現実を突きつけたこのマンガ。ついつい「一人が寂しい」という理由でパートナーの存在を求めてしまう人にとっては、考えさせる内容なのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/bekko_ame_/status/898875655542022146 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。