体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

上西小百合議員「SPEEDのメンバーになった気分」で炎上 今井絵理子議員や上原多香子さん等で“魔の83年組”との指摘に

uenishi_speed

8月18日に放送されたTBSの朝の情報番組『ビビット』は、何かとお騒がせの今井絵理子議員や上西小百合議員、また3年前の夫の自殺の原因が自身の不倫にあったのではと報じられた上原多香子さんの話題をとりあげた。

夏のお騒がせオンナたち” 魔の83年組”
いったいナゼ? 専門家は

1983年生まれに
共通する特徴とは?

と、上記の方々がいずれも1983年生まれの「魔の83年組」であると並べて紹介を行っていた。

すぐさま、”魔の83年組”であるところの上西議員(@uenishi_sayuri)は、『Twitter』にて上原さん・今井議員・上西議員の写真が並んだそのテレビ画像をアップし


SPEEDのメンバーになった気分。

とツイートを行った。これに対し、

「ふざけんなよ、今度はスピードのファンを怒らすつもりか?」
「ふざけすぎ。SPEEDの皆さんに謝罪したほうがいい。」
「冗談でもそーゆー事言うな SPEEDの皆さんに謝れ」
「SPEEDに失礼。後先考えない言動。いや逆か、炎上したいからか。惨め 不快 アンチをいちいち湧かせるのは楽しいか?それが議員の仕事なの?税金泥棒も大概にしろ」

など、怒りのコメントが殺到。当然のように「炎上」と相成ったようである。上西議員による、いわゆる炎上狙いの「釣り」ツイートであろうという指摘も複数あったようだ。

一方、中には上西議員・松居一代さん・豊田真由子議員の3人を並べた画像をアップして返信するユーザーも。



こちらは多くのリツイートや「いいね!」を集め、また

これが正解

というレスにも多数の「いいね!」がつくなどしていたようである。

※画像は『Twitter』より

エンタメ
Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy