体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地域限定なのが悔しすぎる!セブンのくずねりが1位:みんなが“食べたい”新商品ランキング

top3

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 チロルチョコ「チロルコヨ」

発売日:2017/8/7

チロル3個

先週は、初登場で1位に輝いたこちらの商品。

フルーツの酸味についてのクチコミが目立ちますが、さて、今週は筆者もしっかり実食!どんな味わいなんでしょうか?

チロル中身

パッケージを開くとココナッツの香りがします。ちょっと甘そうな雰囲気。

しかし、一口かじると、ウワサ通り酸っぱい……。なにこれ?ヨーグルトだから酸っぱいのかと思いきや、中に挟まっているとろーんとしたソースを発見!パッションフルーツのソースなんです。

チロル断面

底の部分は、薄緑色のキウイ味とのことですが、筆者としては、ココナッツのまったり感とパッションフルーツの酸味が存在感が強烈でした。

南国の海で、トロピカルなフルーツやドリンクを堪能したらこんな感じなのかな?……行ったことないんで想像ですけども(汗)

第2位 ローソン プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ

発売日:2017/8/8

チャイロール

封を開けると優しく広がるスパイシーな香り!

口に入れる前からもう“チャイ”を感じちゃいます♪ 
“チャイ”未経験のひと〜!!これが“チャイ”なんですよ〜ぅって言っちゃいたいくらいの再現力。

チャイロール接写

スポンジはホワワーンとしていて、クリームもフワッフワ。紅茶クリーム部分にスパイシーさが効いていて、ミルククリーム部分はほんのりとした甘さ。

くどくなく、軽い口当たりで、あっという間に食べ終わっちゃいました。

じっくり味わうために2個目を買いに行ってきます!

第1位 セブン-イレブン 宇治抹茶のもっちりくずねり

発売日:2017/8/8

セブンくずねり

こういう抹茶のぷるるんとしたスイーツは、見てるだけでちょっと涼しくなれますね。

“濃厚な抹茶のくずねりと黒蜜の風味豊かな組み合わせ”ということで、期待に胸が膨らみましたが、残念ながら入手できず…。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。