出会ったらラッキー! 1杯100円でプチ女子会も!? 『神出鬼没!のどごし“瞬<生>”スタンド』へ行ってみた

access_time create folderグルメ

アツーい夏。仕事終わりには「プハッ」と1杯。キンキンに冷えたドリンクが最高ですよね。

そんな方に朗報。最高の状態で『キリン のどごし』を体感できる『神出鬼没!のどごし“瞬”スタンド』が、7月18日から8月10日まで都内・都内近郊をまわっています。

これは世の働くお父さんたちに1日頑張った仕事終わりの帰り途中にキンキンに冷えた状態の『のどごし』を楽しんでもらうということで実施されている企画。

しかーし! 世のお父さんだけでなく、我々Otajo女子もお疲れなのです。オフィスを出てすぐに『のどごし』を飲めるなんて最高! さっそく行ってみました。

『神出鬼没!のどごし“瞬”スタンド』へ行ってみた

『神出鬼没!のどごし“瞬”スタンド』は、平日の夕方から夜の4時間、都内および都内近郊のオフィス街や駅前に神出鬼没で現れ、サーバーから注ぎたての『のどごし』をオリジナルジョッキ(250ml)で、なんと1杯100円(税込み)で販売。

7月25日は大手町にある東京サンケイビル メトロスクエア フラットに現れました。「1杯100円」と書かれた看板とともに黄色×紺色カラーのキッチンスタンドが目印。

筆者が訪れたのは17時のちょうどオープン時なのですが、はやくもぞろぞろ……と人が並びはじめました。

グラスがキンキンに冷える! ジョッキ瞬間冷却機『ジェットフロスター』

さっそくスタンドのカウンターへ行きオーダー。赤ちょうちんならぬ、黄ちょうちんが掲げられています。飲みたい気分も盛り上がります。

スタンドへ入ると、店員の方がにっこり。

ジョッキ瞬間冷却機『ジェットフロスター』を使ってジョッキに噴出!

「シュバババッ」という音ともにグラスが冷却。グラスがひんやり。冷たそう~。

冷えたグラスへ注がれる『のどごし』。これが100円です。

【動画】ジョッキがキンキンに冷える! ジョッキ瞬間冷却機『ジェットフロスター』の様子(YouTube)
https://youtu.be/Wyqx-VEU6-w

キンキンに冷えた『のどごし』の味は? 仕事終わりに「プハッ」と1杯

スタンド側のテーブルでさっそく1杯いただきます。キンキンに冷えた『のどごし』の味は……美味しい! 仕事終わりに「プハッ」と1杯。のどが潤されます。

あぁ~、今日もよく働いたわー! と自分を労ってあげましょう。

1日最大500杯まで。ひとり2杯までオーダー可能なので、200円で2杯飲めます。おかわりも100円! 安い!

飲んでいるとこんなお茶目なシーンにも遭遇

しばらくひとり飲んでいると「みんな10人分、今日は俺がおごるよ~!」と、豪気なセリフが聞こえてきました。なるほど10杯分おごっても1000円ですもんね。働くお父さんのお茶目なシーンを目撃。キンキンに冷えた杯さえあればそこはもう居酒屋のよう。

大手町はテラス席もあり、のんびりと『のどごし』を堪能できました。ちょっとしたビアガーデンですね。まだまだお仕事中なのかも? 飲みつつ打ち合わせをしているかのような人の姿も発見。お疲れ様です。

女性の方の姿もありました。お仕事おつかれさま女子会へ混ぜてもらって一緒に乾杯させてもらいました。見知らぬ人とたわむれるのもお酒の力。

『神出鬼没!のどごし“瞬”スタンド』は7月18日から8月10日まで展開。この夏、お仕事帰りは『神出鬼没!のどごし“瞬”スタンド』寄って行って1杯のもー。

神出鬼没のどごし“瞬”スタンド
http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/shunnama/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 出会ったらラッキー! 1杯100円でプチ女子会も!? 『神出鬼没!のどごし“瞬<生>”スタンド』へ行ってみた
access_time create folderグルメ

erini (エリーニ)

漫画描くグルメ記者。バレエを踊ったりします。 食べ合わせを日夜研究中。犬好き。

ウェブサイト: https://linktr.ee/erini

TwitterID: erini_desu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。