ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フレデリックが勧める「夏休みにやっておくべきこと」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリックが勧める「夏休みにやっておくべきこと」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。7月25日のオンエアでは、「夏休みの予定が音楽フェスに行くことくらいしかない」というリスナーからの「夏休みにやっておくべきことはありますか?」というメールから、フレデリックおすすめの夏休みの過ごし方で盛りがりました。

康司は最近、「海に行かない若者が多い」というニュースを見たそうで…

康司:ベタベタするから行きたくないっていう人が多いねんて。海水とか潮とかで。
3人:あー…。
健司:だから行きたくないっていう人らがいるらしくてさ。でも海、めっちゃおもろいやん!
高橋:楽しいね。
康司:いつまでも、大人になっても「海に行きたいな」って思える大人でいたいなって思うから、夏休みとかは海に行ってほしいよな。

…と、夏休みは海に行くことを激推しした康司。しかし双子の兄・健司は海に行く楽しさよりも別のことが気になるようで…

健司:海に行って一番嫌なのって後片付けやん。
康司:あー、まあな。
健司:車で行った時に、砂が車の中にバーッて入るみたいな…だから車を持ってる人からしたら一番嫌かもしらんなと思って。俺は行きたいけど、免許持ってないから迷惑かかるなと思って。
高橋:え、そういうの気にするんだ!

という理由から、あまり海に行けない健司(笑)。しかし、メンバー一同「海は電車ではなく車で行きたい」という思いは同じのようでした。

そして健司は「夏休みにしかできないこと」として、部活をやっているとかでなければ、1週間何も予定がない日もあるのでは? ということで、「自転車使って遠く行くとかさ!」と提案していましたが、先ほどの話の流れで「免許ないもんな」と指摘されていました(笑)。

「最近できてないからお墓参りしたい」と赤頭が言えば、高橋は「花火大会とか」と提案。最終的には「いろいろあるね!」と盛り上がっていました。

この日の放送では他にも、赤頭があのアーティストの名盤について熱く語ったり、メンバーがグッとくる“ギャップ”の話でも盛り上がっていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。