体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界初のワイヤレス充電対応ラップトップPCがDellから

ワイヤレス充電に対応するスマホは数多く展開されているが、PCメーカー大手のDellがこのほど発売したのはワイヤレス充電できる法人向けラップトップPC。

持ち運びに便利なラップトップPCだが、専用マットに置くだけで充電されるという、利便性をさらに高めたPCだ。

・ケーブル着脱の手間なし

商品名は「Latitude 7285 2-in-1」。専用マット(別売)に置くと、内蔵する34Whのバッテリーにマットからワイヤレス給電され、充電される。

ラップトップPCを持って外出するというとき、いちいちケーブルを外したり、つないだりという手間が省けるのはもちろん、デスク上がすっきりとするのもメリットだろう。

・「Latitude 7285 2-in-1」は13万円台から

Latitude 7285 2-in-1はタブレットの形状だが、別売のキーボードとつなげると通常のラップトップPCとなり、作業シーンに合わせて使いわけるのによさそう。

プロセッサーはインテルのCore i5-7Y54で、ディスプレイ12.3インチ。価格は基本モデルが1200ドル(約13万5000円)〜となっている。

いま、多くのガジェット類がBluetoothでPCにつなげられるようになっており、ラップトップの充電もワイヤレスで行うという流れが今後出てきてもおかしくなさそうだ。

Dell

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。