三菱東京UFJ銀行ATMが「心乱される」と不評! 「3口同時に出る」「ブザーが犯罪犯した警報みたいな音」

access_time create folder政治・経済・社会
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3大メガバンクの一角である三菱東京UFJ銀行。全国に約8000台のATMが設置されていますが、『Twitter』でこのATMが「心乱される」という声が上がっています。

私もうこの話何度もツイートしていますが,三菱東京UFJ銀行のATMってすごく心乱されませんか。通帳とカードで現金引き出すと,3ヶ所の取り出し口から通帳とカードと現金を同時に吐き出されて,数秒で全部回収しないとけたたましいブザーが鳴る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際、三菱東京UFJのATMでお金を引き出そうとすると、現金とカード・明細、通帳が同時に出され、数秒で大きな音のブザーが鳴るようになっています。

上記の『Twitter』ユーザーは、「ATMには口は3つあるかもしれないけど,自分の腕は3本ない」と続けており、「ブザーの音がイヤ」という意見に対しては「ブザー鳴るまでが短い」「犯罪犯した警報みたいな音」と同様に感じている人のツイートが続出。中には、「ブザーが鳴らないように全部引き抜いてパネルの上に置いて、忘れて帰る」といった本末転倒な事態を頻発しているといった声もありました。

また、他の金融機関と比較して、「みずほ銀行や三井住友銀行のATMはちゃんと順番に出てくる」「ゆうちょ銀行とか他のATMもせっかち」「コンビニのATMはカードを取らないとお金が引き出せないので良い」といった意見もありました。いずれにしても、ネットユーザーからしてみれば、三菱東京UFJのATMはとりわけ「3つの口が同時に出てくる」「すぐブザーが鳴る」という印象が強い模様です。

※参考 「三菱東京UFJ銀行のATMに心乱されませんか」に共感の声続々「わかる」「怖い」(Togetterまとめ)
https://togetter.com/li/1131245 [リンク]

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 三菱東京UFJ銀行ATMが「心乱される」と不評! 「3口同時に出る」「ブザーが犯罪犯した警報みたいな音」
access_time create folder政治・経済・社会

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。