ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

フレデリックが想像する「理想の老後」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリックが想像する「理想の老後」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。7月18日のオンエアでは、“理想の老後”について盛り上がりました。

康司は老後の生活についてよく想像するそうで「ゆったり過ごしたい」のだとか。「絶対、自然が多い場所に住みたいし、そういう所で野菜を育てたり…。自給自足で生活とかしたいな、将来」と明かしていましたが、赤頭から「自給自足ナメてない?」と詰められ「こいつらに言うんじゃなかった!」と話したことを後悔していました(笑)。

そう言う赤頭は、ツアーなどで各地に行った時に「老後どこに住むか見定めている」そう(笑)。これは他のメンバーからの同意も得られていましたが、以前、石垣島に行った時は「ここもアリやな…」と思っていたそうで、「超上からじゃん!」とつっこまれた上に、「たくましい人やったら石垣島とか住めるけど、多分、ムリやと思うで」「『暑い』って言いそう」「相当たくましいやんあの人たち。元気やし」と口々につっこまれていました(笑)。

そして「住む所っていうよりも、無精ヒゲが似合うようになりたい」と明かした高橋は、ブラッド・ピットのようになりたいそうで(笑)、「ブラッド・ピットってさ、ちょっとヒゲ生やしてること多いじゃない。あのかっこいいヒゲが似合うようになりたい」と少し恥ずかしそうに話していました。

赤頭はこの話題で思い出したのか、「おじいちゃん、耳が遠くてあんましゃべらへんのやけど、俺がヒゲ生やしとった時期に実家帰ったら、無言でカミソリ渡された…。剃るのが普通なんやろな、おじいちゃんの常識では。カミソリ買うお金も無いんやろなって思われたんかしらんけど、無言で渡されたわ(笑)」と明かしていました。

最後に康司は「元気なままでいたい」ということで「69歳(ロック)になってもう1回ロックバンド組みたい! そんくらい元気ではいたい!」と熱い想いを口にしていましたが、「69歳になったらフレデリック続いてないんですか?」と指摘され、「続いてる続いてる! 別で!」と弁明していました(笑)。

この日の放送では他にも、健司が“あるアルバム”について熱く語ったり、メンバー大絶賛の高橋と夜の本気ダンスの西田さんの対談の様子もオンエアされていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時―27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。