体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

リカちゃんがミニチュア料理番組を開始! セットや料理がハイクオリティなのに「本日の先生」だけ異色の存在感

licca_main

誕生から50周年を迎えた国民的キャラクター、タカラトミーのリカちゃんが料理番組をスタート。『YouTube』にて第1弾『札幌/夏野菜のスープカレー篇』が公開されたのですが、リカちゃんに全く目がいかない困惑の内容となっています。


先生のビジュアルが適当すぎる

licca_1

かどやの『純正ごま油』を使って、全国のご当地レシピをミニチュアサイズでクッキングするという趣旨のこの番組。リカちゃんはアシスタントを務め、毎回「本日の先生」を迎えてレシピを教えてもらうようです。

licca_2

記念すべき初回、札幌からやってきたのは「北海 道夫」と名乗る男性……否、手! 手だよねッ!? 麦わら帽子に赤いバンダナ、そして申し訳程度に目玉が付いていますが、女性の手タレさんがキッチンの裏に隠れている姿が容易に想像できます。

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。