ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【コンビニアイス全レビュー】ロッテ『爽 冷凍ぶどう』 冷凍されたぶどうの味と食感を見事に再現

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
img_4153_f

コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回はロッテの『爽 冷凍ぶどう』です。

img_4160_f

『爽』の個性を忘れずフルーツを再現 ロッテの『爽 冷凍ぶどう』

~公式サイトより~

爽 冷凍ぶどう

ぶどうを凍らせて砕いたような冷涼感と シャリシャリとした食感を感じることができる爽冷凍ぶどうです。

img_4163_f

パッケージには「冷凍ぶどうは味のイメージです」とあります。おそらく「実際に冷凍のぶどうが入っているわけじゃないんですよ」という意味なのだとは思うし、こう書かないといけない事情があるのもうかがえます。しかし、実際に食べてみると……、丸ごとそのままぶどうを凍らせたかのような濃密さ、そしてみずみずしさが、実に見事に再現されているのです。

『爽』シリーズの持ち味である絶妙な氷粒の配分も、もちろん健在。これがまた、本物の果実のような「濃くてスッキリ」という相反する要素の再現を実現しているのです。

img_4162_f

更に中にブレンドされた「ぶどうゼリー」の存在は大きいです。まるで果肉のような錯覚を引き起こすこの嬉しい違和感は、イベント効果を持ったアクセントとして働いています。ぶどうのみずみずしさを楽しみながら、果肉のような弾力と遭遇する楽しさ。トータルの完成度、高いですよ。

■製品概要
ロッテ『爽 冷凍ぶどう』
価格:税込140円
種類別:氷菓
内容量:185ml
カロリー:137kcal
公式サイト:https://www.lotte.co.jp/sp/products/catalogue/ice/01/detail12.html[リンク]

img_4155_f img_4157_f

【動画】コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた
https://www.youtube.com/watch?v=DeKIs9d_gbE [リンク]

オサダコウジの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。