限定ヱヴァンゲリヲンケータイ増産決定! 転売シンクロ率0%

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT

nerv

NTTドコモの特別ケータイとして予約販売がされた『ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV』。これは、人気テレビアニメーション『新世紀エヴァンゲリオン』の劇場版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の上映に伴い発売されるもので、予約販売20,000台、当日販売10,000台の合計30,000台が生産されると発表されていた。

しかし、予約販売2万台のインターネット予約を開始したところ、予想を上回るアクセスがあったため、エヴァ予約システムが活動停止。ローテクながら、専用の申込書による予約受付に変更となった。最終的に予約販売の20,000台を大きく上回る予約数となってしまったため、エヴァ予約システムが活動停止の謝罪もこめて27,500台を生産し、予約販売に応えることとなった。つまり、当初の予定より7,500台ほど増産することになる。

この増産について『2ちゃんねる』では大きな話題となっており、「転売厨、笑えばいいと思うよw」「転売厨顔面パターン青w」との声が上がっている。そう、この『ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV』は、インターネットオークションなどで転売され、高値で取引されていたのだ。このケータイ、ファンの手にではなく転売目的の人たちの手に渡った数も相当あるようである(転売厨とは、転売で金銭を稼いでいる人たちのことを意味する)。

そんな転売目的の人たちをよく思っていない人は多く、今回の増産はそんな転売目的の人たちを “こらしめる結果” ともなるため、『2ちゃんねる』では『エヴァケータイ増産決定で転売厨シンクロ率0%wwwww』というスレッド(掲示板)が作られ、多くの人たちが歓喜している。

<2ちゃんねるでの声>
・転売厨ざまああああああああああああああああ
・メシウマすぎるwwwwwwwwww
・完全予約限定生産が一番いいんじゃね?
・転売厨、アンビリカルケーブル切断w 内蔵電源もゼロw
・増産できるのならがんがん増産すればいいのに
・転売厨活動限界突破
・7500台程度で転売中完全沈黙させられるんか?
・転売厨在庫抱えて次回、鳴らない電話

ほかにも「たとえるならヤシマ作戦で一発目回避したけど相手がすぐまたチャージをはじめたのに焦るラミエル」「ここに来ての携帯増産…ずいぶん金が動いてるわね、なにか別の理由があるのよ 」という声があった。

今回の増産についてガジェット通信がNTTドコモ広報部に取材をしたところ「店頭販売は増産されませんので、当初の予定通り10,000台の販売となります。今回は、事前に予約をいただいた方すべてに『ヱヴァンゲリヲンケータイ』が渡るよう配慮したものとなります」とのこと。つまり、今の時点で予約していない人は、店頭販売を待つか、インターネットオークションで手に入れるしかないようだ(このニュースの詳細記事はこちら)。

■気になるニュースはこちら
アニメ『けいおん』最終回にファンが涙目!『2ちゃんねる』に「生きがいを奪うな」
『ニコニコ動画』未成年投稿者が『週刊少年ジャンプ』漫画家の妻との不倫を謝罪
大人気『ニコニコ動画』のイギリス美少女が初音ミク “みっくみく” 動画!
警察の職務質問はどんな人たちがされるのか? ゲームやアニメファンが多い?
いちばん素晴らしい『ファイナルファンタジー』はどれ? 合計9000人アンケート

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 限定ヱヴァンゲリヲンケータイ増産決定! 転売シンクロ率0%
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。