体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アイドル横丁夏まつり!!~2017~【PASSPO☆ライブレポート】

PASSPO☆が7月8日(土)~7月9日(日)横浜赤レンガパークにて開催された「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」に出演しました。PASSPO☆が出演したステージのすべてのライブレポートを届けます。

2009年結成の7人組ガールズロックユニット。旅とCAをモチーフにしており、衣装にもそれが反映されています。アイドルからの支持が1番高いとも言われているアイドルです。

7月8日(土)横丁3番地

PASSPO☆の夏に欠かせない「ViVi夏」でフライト(PASSPO☆ライブの呼び名)は始まり。メンバーコールも聞こえ、序盤から大盛り上がり。落ちサビにある“みおみおファイヤー”はこの日も健在。

タオル回しが欠かせない「LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符~」で会場のテンションをさらに上げていきます。サビでは数え切れないほどのタオルが回り、素晴らしい一体感となりました。

「Music Navigation」は力強くパワフルなクルー(PASSPO☆メンバーの呼び名)が見ることができる1曲。キレのあるパフォーマンスに、クルーのことを描いているかのような歌詞にも注目しながら聞きたいところ。

ラストは9月27日(水)発売の新曲「すてんだっぷガールズ!~第1話 ダメダメ怪獣にご用心~」で締めくくります。タイトルからして気になる楽曲ですが、PASSPO☆らしいスピード感あるアメリカガールズロックに仕上がっています。この夏にあちこちの会場で聞くことができそうな予感です。

7月8日(土)PASSPO☆横丁3番地セットリスト
1.ViVi夏
2.LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符~
3.Music Navigation
4.すてんだっぷガールズ!~第1話 ダメダメ怪獣にご用心~

7月8日(土)横丁1番地

1 2 3 4次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。