体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

相葉雅紀「ブレない男でいたい」新CM発表会に安定の相葉丈で登場!

嵐の相葉雅紀さんがCMキャラクターを務めるエバラの焼肉のたれ『黄金の味』がリニューアル。新CM発表会が7月14日に行われました。

『黄金の味』は1978年の発売以来、大幅な味のリニューアルは実は今回が初めて! 「まず、発売してからずーっと同じ味だったんだってことにビックリしました。僕が小さい頃に食べていた味と同じ味で食べていたんだって、すごいことだなと思います。僕もそういうブレない男でいたいなと思いました」とコメント。

CMと同じ衣装で登場することが多いCM発表会ですが、新CMの白いシャツ姿ではなく、グレージュのジャケット衣装で登場した相葉さん。同じくグレージュのパンツで足元は足首が見える安定の相葉丈! ブレない!

「焼肉が大好きで、本当に昨日も焼肉を食べたくらい」と、CMキャラクターに起用された喜びを語り、「今日は……いや、今日も焼肉を食べましょう!」と焼肉愛を伝えます。

「CM撮影当日は朝何も食べずに行って、『黄金の味』と空腹という調味料がプラスされるのでめちゃくちゃ染みるんですよ。本当に楽しい撮影ですね。OKがでても『もう1回お願いします』って言うくらい、食べたくなっちゃいますね。食欲が止まらないですよ。スタジオ中に匂いが充満しているので。だから、スタッフさんは撮影中に食べられないので地獄かもしれないですね」と、CM撮影の様子を語る相葉さん。

楽しい現場にテンションが上ってしまい、「今回のCMに関しては、『もうちょっとクールにやってほしいんだけど』と言われるところもあったくらい、こっちのテンションが上がっちゃう。テンション上がりすぎて、白シャツにたれを飛ばしちゃって、拭き取るのに待ちになっちゃったっていうのはありましたね」と撮影の裏側を明かしました。

MCの方から、「演じているという感じがしなかった」と言われると、「……そうですか?(笑) リアクションが元から考えていない相葉雅紀としてのリアクションなので。食べて、その時に思ったリアクションでやらせていただいているので、確かにそれは正解です。演じていないです」とコメント。

そして、大幅リニューアルすることへの感想を「今まで同じ味だったものを急にリニューアルということで革命ですよね」と述べた相葉さん。

『黄金の味』は、3分の1がりんごピューレ。「以前から3分の1はりんごピューレだったんですけど、より濃厚になったと。それでお値段は変わらない。まさに革命ですね!(笑)」とTVショッピングのようにオススメする相葉さんに会場からも笑いが。

新製法で粘度が2倍になり、とろみ、食感、繊維感がアップしたりんごピューレを実際に相葉さんが試食。「とろみがすごい。口の中でふわっと包み込んでくれるというか。毎食後に食べたいスイーツみたいな感じですーごく美味しい!」と、その濃厚さを実感したよう。

さらに、『黄金の味』で焼肉を実食。お肉をたれにくぐらせ「とろみがすごくないですか?(肉が)たれのドレスを着たような……」とコメントし、「上手いですよね、やれば出来るんですよ、僕だって」とドヤ顔をする相葉さんに、またも会場は笑いに包まれました。

「みんなの前で1人で食べるのはちょっと恥ずかしいですね」と言いつつ、お肉を1枚ほおばる相葉さん。「うまみがすごいですね。本当に食欲が止まらない」と、もう1枚食べたそうな雰囲気。MCの方に「でも、時間もないですもんね」と確認し、名残惜しそうに箸を置いていました。

容器がペットボトルになった!!

なんと今回、味だけでなく容器もビンからペットボトルへとリニューアル。相葉さんはリニューアルについて“革命”という言葉を使っていましたが、この変化、まさに革命ではないでしょうか!!

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。