ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【ひと先試食】本格コーヒーと濃厚バニラのハーモニーがたまらない! ハーゲンダッツ『香る珈琲バニラ』が7月11日より期間限定発売!!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
TOP

ハーゲンダッツ ミニカップ『香る珈琲バニラ』が7月11日(火)より期間限定で全国で新発売。ひと足お先に試食したので、早速ご紹介していきます。

本格コーヒーと濃厚バニラの芳醇な味わい! ハーゲンダッツ ミニカップ『香る珈琲バニラ』

img_0606

~公式サイトより~
コーヒー豆本来の香りとキレのある苦味を追求したコーヒーソルベと、濃厚でコクのあるバニラアイスクリームを組み合わせました。高温で一気に抽出し凍結濃縮したコーヒーエキスと、コーヒーオイルを加えたことで、コーヒーの芳醇な香りと苦味が楽しめる本格的な味わいです。

img_0556

パッケージはコーヒーの薫り高さ、深みをイメージさせる渋めのデザイン。フタを開けてみると、マーブル模様に交じり合う、コーヒーソルベとバニラアイス。そしてコーヒーの奥深い香りを感じます。気になるお味は……?

img_0655

『香る珈琲バニラ』は、コーヒーの抽出から凍結まで、香り、苦味を際立たせるよう、こだわっているとのことなので、まずは、コーヒーソルベだけをすくって食べてみました。すると、本格コーヒーを味わっているような芳醇な香りとキレの良い苦味。まるで淹れたてのようです。

これが、バニラアイスと組み合わさるとどうなるか。一緒に食べてみても、コーヒーの香りが鼻孔をくすぐり、しっかりとした奥行きのある苦味を感じます。そこに濃厚でコクのあるバニラがとろけ合って、やさしくまろやかな味わいになっていきます。

そして、食べ終わったあとまで、薫り高いコーヒーの余韻に浸れます。まさに大人のアイスクリームといえましょう。コーヒー好きならぜひ食べてみてほしい一品でした。

■製品概要
ハーゲンダッツ ミニカップ『香る珈琲バニラ』
種類別:アイスミルク
成分:無脂乳固形分:5.0% 乳脂肪分:7.0% 卵脂肪分:0.5%
原材料名:クリーム、砂糖、脱脂濃縮乳、粉あめ、コーヒー、卵黄、コーヒーオイル/バニラ香料、安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵を含む)
内容量:110ml
価格:税込294円
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。