体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

真偽のほどが定かではないエイプリルフールネタ5選

4月1日はエイプリルフール。

各企業が出すエイプリルフールネタに注目が集まりました。
気の早い企業は、3月31日のタイミングでフライングで実施するなど、エイプリルフールネタを出したいとウズウズしている様子が伺えます。

色んなサイトでエイプリルフールネタはまとめられていることもあり、今回はちょっと違った切り口でエイプリルフールをまとめてみます。

『真偽のほどが定かではないエイプリルフールネタ5選』

ということで、筆者が拾い集めてきた、
「これってどっち?」
「これまじだったらちょっとすごくない?」
「まぁ、この企業ならどっちかって言ったら本当かもしれない」
という4月1日ならではのネタを5つほど紹介いたします。
まず1つ目。
あの『バーグハンバーグバーグ』が新卒採用を開始したというニュースから。しかもその新卒採用の職務内容や待遇がひどいと話題になっています。

http://bhb.co.jp/4gatsu-baka2012 [リンク]

もうURLからして4月1日ネタ丸出しですが、とはいえこの『バーグハンバーグバーグ』という企業、ふざけるプロの集団のようなもの。過去にもアイレップというネット企業のオフィス移転の際、新しいオフィスで散々ふざけたおしていたこともあり、今回の新卒採用ネタも、真偽のほどが定かではないネタ、の代表格に入るのではないでしょうか。
そして2つ目。

空いている時間で、知らない誰かとお茶をしてミーティングするWEBサービスの『コーヒーミーティング』が、
空いている時間で、知らない誰かとラーメン二郎を食べるサービスに名称含めて変更するというニュースです。

http://coffeemeeting.tumblr.com/post/20235227716/coffeemeeting [リンク]

ラーメン二郎はご存知、都内を中心にジロリアンというラーメン二郎中毒者を作り上げることで有名なそれはもうハイカロリーなラーメンを提供するラーメン店。ジローミーティングになったらなったで、サービスは成立してしまいそうです。実際にサービスインする可能性を秘めていて、真偽のほどは今後注目していく必要がありそうです。

どんどんまいりましょう、3つ目。

これはもう男子の夢ですね。『ホットパンツ協会』が仕掛けたエイプリルフールネタです。『ホットパンツ協会』は、Facebookに似せた、ホトパンブックというサービスをローンチしました。そのネーミングセンスはさておき、中身は男子必見です。

 
http://susipaku.web.fc2.com/ [リンク]

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。