ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

好調な柏レイソル・細貝萌の“大事な言葉”は…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

好調な柏レイソル・細貝萌の“大事な言葉”は…
J-WAVEで放送中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」のワンコーナー「WORDS FROM THE FIELD」(ナビゲーター:GAKU-MC)。6月23日(金)のオンエアは、前回に続き柏レイソルの細貝萌選手にお話を伺いました。

ドイツやトルコでプレーし、Jリーグへ復帰した細貝さん。同じ地元群馬出身の大野敏隆さんが活躍していた柏への入団は、細貝さんにとってプロになる前の目標の一つだったそうです。

このインタビュー収録時、8連勝中の柏レイソル。これは「僕がプレーしてきた中でもこれだけ連勝が続いたことはない」(細貝さん)とのこと。さらには「以前よりもJリーグのレベルは上がってますし、いい選手も多いと思う。僕自身もそのような選手たちに刺激を受けて頑張っていかなければ」と意気込みを語りました。

柏レイソルでは「オフ・ザ・ピッチでの役割や選手への接し方を気にしつつ、自分の良さである激しくプレスに行くことや、ボールを奪っていくこと、前線にボールを配給して行くことなどがテーマ」と細貝さん。連勝中とはいえ、「この流れが変わってしまったときに、どれだけ辛抱強く、雰囲気を含めて、チームとしていい状態でいられるかが、今後の上位争いをしていく中で重要なことかと思います」とも語りました。また、移籍で新たな土地での生活がはじまり、若いチームメイトに店を教わることが多いそう。なんと引っ越しもこのインタビューの2日前に終了したばかり。それまでの2ヶ月半くらいはホテル暮らしを続けていたそうです。

最後に、細貝さんの人生における大事な言葉という質問に「Time is more than money(時は金以上なり)」と答えました。「サッカーに対する面ではすごく重要なことでもあり、サッカー以外の仕事をしている人誰にでも当てはまる言葉。将来、自分がいろいろな仕事していく際にもテーマにしていけたらいいかなと思います」と言葉に秘めた思いを明かしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORDS FROM THE FIELD」
放送日時:毎週金曜 6時30分−6時40分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/words-from-the-field/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。