ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ネバヤン安部、メンバーとデートしたような休日

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ネバヤン安部、メンバーとデートしたような休日
J-WAVEで放送中の番組「ZOO ZOO ZOO」。この番組では写真家・奥山由之と、never young beachの安部勇磨がゆるいカルチャートークをお送りしています。6月23日(金)のオンエアでは、「オフの過ごし方」をテーマに2人が語り合いました。

まず、安部が「お休みの日もお休みじゃないみたいな、全部続いてる感じ」と一言。これには奥山も同感のようで、「怒られちゃうけど、これ(番組)もオフみたいな(笑)」と言っていました。確かに番組の主旨自体が“ゆるいカルチャートーク”ですからね(笑)。

そんな2人は前日もnever young beach関連の撮影で行動を一緒にしていたそうで、それもお仕事という気はしなかったと安部は話します。しかしその内容はお仕事どころか、“修行”に近い感じがあったそう。撮影自体は楽しかったという感想を持ちながらも、「やりたいことをやるにはそれなりの苦が伴う」と奥山。さらに「あそこまでやりたいことを本気でやろうとすると、やりたくないことにだんだんなっていく…(笑)」(奥山)と続けていました。

その気になる内容は7月には発表できるとのことですが、「やってる最中、ホント奥山くんのことイヤだとかみんなで言ってた(笑)」と明かす安部。奥山も「あんなに声を出したのは最初で最後」と言うほど。友だち同士だから大丈夫だったものの、そうではなかったら問題だったレベルだそうです(笑)。どんな内容の撮影だったのか楽しみですね!

トークは再び「オフの過ごし方」へ。安部は休みを取ろうと思っていても、何かを作っていないと焦ってくるので、何もしないのはムリなのだそう。むしろ休みの日こそ、いろいろ考えてしまうとか。

奥山:「1カ月、安部ちゃんに休みあげます」ってなったとしても、2週間目くらいからは絶対に作り出してると思う何かを。ムリでしょ?
安部:うんうん…ムリ!

そんな人に奥山がオススメするのは、2時間くらいただソファーでボーっとして、一度頭の中をポッカリさせることだそう。頭の中がポッカリした状態で頭が回り出すと、すぐいいアイデアが出てくるそうです。安部も「ポッカリするって大事だよね。やりすぎると意味がわからなくなるっていうか、何がいいかわからなくなるから」とポツリ。

しかし、そんな安部ですが、先日、がっつりなオフを味わったそう。安部の飼っている犬が海を見たことがなかったので、ドラムの鈴木健人(スズケン)さんにお願いして車を出してもらったそうです。しかし、天候が悪かったので予定を変更。「スズケンが『リュックサックが欲しい』って言うからリュックサックを探しに行ったりとかして」と楽しそうに話し出す安部。

安部:で、「おいしいご飯食べたいね」って言って、2人で。
奥山:それ仲の良い彼女じゃん(笑)。
安部:2人で食べログとか調べて、「かき氷食べたいね」とか言って。
奥山:(ただただ笑うのみ)
安部:たこ焼き屋さんとかき氷屋さんが一緒になったみたいな、笹塚のおいしそうなお店があって、写真見て「わぁ、おいしそう!」って行って。僕はスモモのかき氷頼んで、スズケンがさくらんぼのかき氷頼んで、2人で「おいし〜」とか言って、「楽しかったね〜! バイバイ!」って言って帰ってきた(笑)。

本当にカップルのような休日ですね。かなり楽しんだ様子で、奥山も羨ましそうでした(笑)。

あまりに幸せな一日だったので、予定を合わせて7月頭にまた開催するそう(笑)。「『わんちゃん連れて鎌倉行こうね』って言って。『いいぞ〜。いいのか〜? 俺もそんなところに一緒に行って』(スズケンの声を真似て)、『いいに決まってんじゃん!』とか言って(笑)」と安部。

そんな2人に「カップルだったらそろそろ結婚するよ(笑)」と奥山。鈴木さんも本当にいい人そうですね! 7月にはまた幸せなデート報告が聞けるかもしれませんよ(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZOO ZOO ZOO」
放送日時:毎週金曜 25時30分−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc2/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。