ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

高須克弥院長「蓮舫代表を提訴する」 西原理恵子先生の「ダーリンは72歳」にて顛末が描かれる!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
bigcomic

民進党の大西健介衆議院議員の、美容外科CM等についての発言に対し提訴を行い、先日裁判日程についてツイートを行った高須クリニックの高須克弥院長。

参考記事:高須院長「傍聴に来てね。聴くのは国民の権利だからね」 蓮舫代表らとの裁判日程をツイート
http://getnews.jp/archives/1773666[リンク]

高須院長と交際中の漫画家・西原理恵子さんは、院長との生活を「ダーリンは70歳」というシリーズ作品にて面白おかしく描き、現在「ビッグコミックスペリオール」にて「ダーリンは72歳」を連載中である。

5月24日、その担当編集の小学館・八巻和弘さん(@yamakikazuhiro)は『Twitter』にて


西原さんの誤字は、いつでも豪快!

とツイート。高須院長が「蓮航代表を提訴する」(※正しくは”蓮舫”)というセリフをしゃべっているコマをアップし話題となっていた。

そのコマが登場する「ダーリンは72歳」の63話が、本日6月9日発売の「ビッグコミックスペリオール」6月23日号に掲載されている。

巻末に掲載されているカラー4ページの作品で、大西議員の発言から高須院長が弁護士に連絡をとり、提訴に至る過程を西原さんの目を通して描かれている。今回の高須院長の裁判に興味のある方はご覧になってみてはいかがだろうか。

ちなみに、最後のページの左側には高須クリニックの広告が掲載されており、整形手術により腹筋の割れた見事な肉体美となった高須院長がどーんと写っている次第である。

※画像は「ビッグコミックスペリオール」6月23日号表紙

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。