ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【東京おもちゃショー2017】スマホで撮った写真をインスタント写真にプリントしよう 電源いらずで気軽に持ち運べる『プリントス』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【東京おもちゃショー2017】スマホで撮った写真をインスタント写真にプリントしよう 電源いらずで気軽に持ち運べる『プリントス』

6月1日から4日にかけて東京国際展示場(ビッグサイト)で開催された『東京おもちゃショー2017』。タカラトミーは、9月に発売する新製品『プリントス』をお披露目しました。

printoss2

『プリントス』は、スマホで撮った写真をインスタント写真としてプリントできる簡易プリンター。本体に電池は不要で、折りたたんでコンパクトに持ち運べるのが特徴です。

printoss3 printoss4

スマホの画面にプリントしたい写真を表示して、画面を下にして本体の上に置きます。本体のシャッターボタンを押し、ダイヤルを回してインスタントフィルムを排出するとプリント完了。インスタントカメラで“画面の写真を撮る”イメージです。

printoss5

筆者のスマホに保存してあった写真をプリントしてもらいました。カメラで撮ったそのままの写真ですが、アプリで加工した写真も加工済みの状態でプリントできるのは喜ばれそう。スマホ側に専用アプリが不要なのも手軽でよいですね。実際のプリントの様子は動画でご覧ください。

【東京おもちゃショー2017】スマホの写真をインスタント写真にプリントできる『プリントス』(YouTube)
https://youtu.be/o1qMlXHsHv0

printoss6 printoss7

会場ブースでは筧美和子さん、ピスタチオをゲストに迎えて発表会を開催。筧さんが愛猫や食べ物、旅先の写真をプリントアウトした例が披露されたほか、会場で撮影した写真に筧さんがメッセージを書き添えて、ピスタチオの2人にプレゼントするシーンも。

『プリントス』は7月27日より予約受付を開始、発売は9月下旬を予定しています。SAKURA、SORA、SUMIの3色をラインアップ。予価は3480円(税別)です。

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。