ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

菅官房長官が日本海に落下!? NHKニュースの記事タイトルがネットで大反響

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
菅官房長官

5月29日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射。菅官房長官が記者会見で「ミサイルは島根県隠岐諸島からおよそ300キロの日本の排他的経済水域の中の日本海に落下したと見られる」と明らかにした。
このニュースを、NHKは

官房長官 隠岐諸島から約300キロの日本海に落下か

という記事タイトルで報じる。


さながら、官房長官が日本海に落下したかのようにも受け止められるタイトルのため、ネットニュースもとりあげるなどして大いに話題となる。上記の記事を紹介したNHKニュース公式アカウント(@nhk_news)のツイートは、他のツイートのリツイートや「いいね!」がほとんど3桁に満たないのに対し、29日19時の時点でリツイートは1万7千超、「いいね!」も8千近く集めるなどして大反響となっていた。

中には、菅官房長官が日本海に落下するコラ画像が返信ツイートとしてアップされて拡散されたり、



はたまた、

「官房長官を海に沈めたNHKは酷いことする人達だ!怖いよ~」
「えっ、菅さんが落下してきてたの?『親方~空から官房長官が~』って」
「官房長官自ら日本を守る為、アイアンジャイアントのように北朝鮮ミサイルに体当たり攻撃して落下したのか… ありがとう官房長官…」
「めっちゃ飛んでて草 官房長官はアイアンマンか何かなんですかね?」
「早く長官を救出しに行ってくれ。またえらいとこに落下したな、長官。」
「なお、海上保安庁の巡視船3隻が落下地点周辺にて捜索中。しかし、本人の陰が薄く捜索は難航。」

などといった返信が寄せられるなどしていた模様である。

※画像は『Twitter』より

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。