体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

川田十夢、きゃりーぱみゅぱみゅに仕事を売り込む!?

川田十夢、きゃりーぱみゅぱみゅに仕事を売り込む!?
J-WAVEで放送中の番組「INNOVATION WORLD」(ナビゲーター:川田十夢)。5 月26日(金)のオンエアでは、きゃりーぱみゅぱみゅさんをゲストに招きました。

6月3日(土)に「つくばカピオ」で行われるテクノロジーと音楽の一大フェスティバル 「INNOVATION WORLD FESTA 2017 Supported by CHINTAI」。このイベントのきゃりーぱみゅぱみゅさんのステージを川田が手掛けており、この日限りのスペシャルライブが行われる予定です。

きゃりーさんは今回の試みについて「曲の世界観がかなり特殊だと思うんですよ。なので、それを表現するのはとみゅとみゅさん(川田)のアイディアで…おもしろくなりそうだなと期待はしています」と楽しみにいている様子。

これを聞いた川田が「きゃりーちゃんがミュージックビデオで作ろうとしている世界観と、ステージの世界観は別物ですか?」と質問していましたが、きゃりーさんは次のように回答していました。

「以前は『テーマパークみたいなライブがしたい』とずっと言ってて。『帰りたくない、終わってしまってすごい淋しいな』っていうような。バババン! という演出だったんですけど、ここ最近は、“一体感”をとても大切にしていて。最近のワンマンライブはどっちかと言うと『みんなでカラオケしよう』みたいなくらいの…(お客さんが)合いの手を入れてくれたりとか」(きゃりーさん)

川田がきゃりーさんのライブを観に行ったとき、そこで行われている演出が、川田がプログラムで行っていたことと重なっていたことから「きゃりーちゃんがテクノロジーのことをやるなら(川田も所属する)AR三兄弟がいいだろうな」と思ったそうですが、それを伝えられたきゃりーさんは「仕事取りに来ましたね(笑)」と笑いながらも、「ぜひライブとかでもご一緒したいですね」とコメント。

今回のイノフェスでのコラボによって、定期的にこの2人のタッグが見られるようになるかもしれません。その一歩目になるかもしれない今回のステージ…これは見逃せませんね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「INNOVATION WORLD」
放送日時:毎週金曜 22時−22時55分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/innovationworld/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。