ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

miwaが15歳で突然ギターを始めた理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

miwaが15歳で突然ギターを始めた理由
J-WAVEの番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。週替わりでゲストをお呼びして、生活を豊かにするお話を聞いていますが、5月23日(火)は、miwaさんが登場しました。

葉山生まれ、東京育ちというmiwaさん。幼稚園の途中まで葉山にいたそうです。小さい頃から家では音楽がいつも流れていたそうで、「両親が音楽が好きでCDがいっぱいあって…邦楽だとユーミンさん、山下達郎さん、槇原敬之さん、洋楽だとキャロル・キングさん、シンディ・ローパーさん、マライア・キャリーさんとかいろいろあって、なので誰ってわからないときからずっと当たり前のように聞いてました」(miwaさん、以下同)

そんなmiwaさん、ギターは15歳の時、急に始めたくなったそうです。

「シェリル・クロウさんとかアヴリル・ラヴィーンさんとか、女性でギターを弾く人がかっこいいなと思ったら急にやりたくなっちゃったんです」

クリス:ご両親はどんな反応だったんですか? ミュージシャンになりたいって相談したんですか?
miwa:小学校のときから「歌手になりたい」と言ってたので、それが曲を作り始めて、「シンガーソングライターになりたい」っていう夢になったっていう感じでした。両親は普通に応援してくれてました。
クリス:「TVで観たわよ!」とかLINE来ないんですか(笑)?
miwa:来ないです(笑)。観てるんですけどノーコメントです。聞けば答えてくれますけど。

miwaさんいわく「母親のほうから、こうしなさい、ああしなさいとか、理想とかこうなってほしいとかないんです。でも私から助けを求めたりお願いしたら絶対にやってくれるんです」とのこと。そんなお母さんが理想の母親だそうですが…

「難しいですよね…。子供には理想をもっちゃうし、よくできたらほめちゃうし、だめならだめって言いたくなっちゃうし、でもうちは小さいときから任されてたんですよね。音楽をやってなくても、私がやりたいことをやって幸せだったらそれでいいって思ってくれるんだと思います。その距離感がいいなと思いますね」(miwaさん)

miwaさんのお話は、25日(木)まで続きます。放送は16時10分ころからですので、どうぞお聞き逃しなく。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。