ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

メンバーの中に兄弟もカップルもいるバンド

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

メンバーの中に兄弟もカップルもいるバンド
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。5月22日(月)は月曜担当のemmaとのコンビでお届けしました。

そして月曜恒例の人気コーナー「エマーミュージック」は、emmaのビジュアルスタイルブック「emma」が21日(日)に発売されたのを記念して、スペシャルバージョンでお送りしました。

いつもは藤田からemmaにオススメのナンバーを伝授しているのですが、今回はなんとリスナーさんに生電話をつないで、emmaにオススメの1曲をプレゼンしてもらいました! たくさんの応募メッセージの中から選ばれたリスナーさんは高校3年生の17歳のチヒロさん。

チヒロさんのおすすめは、ロサンゼルスを拠点に活動する、ポップ・ロックバンド“R5”。emmaも藤田もまったく知らないアーティストだったようですが、どんなアーティストなのでしょう?

「メンバーは5人のうち、4人が兄弟で、残る1人が親友という構成になっていて、その親友の人とメンバーの中の唯一の女の子が付き合っています。すごいメンバーの仲が良いんです」とチヒロさん。来日ライブにも行ったことがあるそうで、「すごく興奮しました。楽しかったです」と話していました。

そんなチヒロさんがオススメするR5ですが、今回、emmaに紹介してくれたナンバーは「Smile」。「目覚ましにも使っているんですけど、朝からすごい元気になれるし、笑顔になれる曲なので、オススメです」とプレゼンしてくれました。

曲を聴きながら「Smile」のミュージックビデオをチェックしたemmaは、「逆再生になっていておもしろいですね。不思議なミュージックビデオでした。どうやって撮ってるんですかね? ちゃんと歌っているのに後ろは逆再生になっていて…」と映像にも興味をもったようです。どんなミュージックビデオなのか気になる方はぜひチェックしてみてください!

このコーナーではemmaの満足度を「○○エマー」で表しているのですが、今回はなんと最高点数の「15エマー」! emmaと生電話したチヒロさんは「幸せです」とかわいい感想を聞かせてくれました。

たくさんのご応募をいただいた今回のスペシャル企画。emmaから「またやりたいですね」との言葉があったので、次回もあることを期待しましょう♪

この日は他にも、5月20日・21日に横浜赤レンガ地区野外特設会場で開催された「GREENROOM FESTIVAL ’17」に「SONAR MUSIC」からemmaと水曜担当のLicaxxxが出張し、“多国籍ギーク集団”The Hotpantzに行ったインタビューの模様を放送しました。ちなみにSANABAGUN.をゲストに迎えた公開収録の模様は24日(水)にオンエア!

■今回のオンエア曲
Justin Bieber「Sorry」
アカシック「オレンジに塩コショウ」
ONE OK ROCK「We are」
The Hotpantz「Beachside Lover」
Liam Payne feat. Quavo「Strip That Down」
Shine「The Primitives」
Saucy Dog「いつか」
Nulbarich「It’s Who We Are」
R5「Smile」
あいみょん「愛を伝えたいだとか」
YODAKEE「Be Your Lovely」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。