ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【先行解禁】80歳過ぎのジーサンが大暴れ!『ジーサンズ はじめての強盗』特別映像

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ジーサンズ

突然の年金打ち切りにより絶望にくれていた80歳オーバーのジーサンたちが、どん底から這い上がるため生まれて初めて真面目な生き方を捨てることを決意し、すべてを失うかもしれない命がけの大勝負に出る痛快コメディ『ジーサンズ はじめての強盗』。2017年6月24日(土) より全国公開となります。

年金打ち切りというかたちで40年以上も真面目にコツコツと働いた会社から見放された挙句、銀行からも冷たくあしらわれ、まさに“一寸先は闇“状態のジーサン3人組、ウィリー、ジョー、アル。彼らが思いついたのは、なんと銀行強盗だった!?

北米では4月7日に公開されるや否や、3日間で1,250万ドルという大ヒットスタートをきり、公開4週目もトップ10入りを果たすなど、ジーサンズだけにまさに息の長い興行を続け大ヒットを記録している本作で、体力以外は誰にも負けない最強のジーサンたちを演じたのは、モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキン。全員アカデミー賞受賞者というハリウッドのレジェンドたちが、本作で夢の豪華共演を果たしています。

【動画】3人の超大御所俳優に囲まれ監督たじたじ『ジーサンズ はじめての強盗』特別映像
https://www.youtube.com/watch?v=bfW_fZSkV3k [リンク]

今回解禁となった映像には、モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンの主演3人と、ザック・ブラフ監督が日本のみんなに呼びかける姿が収められています。冒頭で意気揚々と名乗るブラフ監督に、3方向からダメ出しが。

モーガン・フリーマン 「もっと深く!腹筋使って!」
マイケル・ケイン 「主演はハンサムな若者3人だ」
アラン・アーキン 「もっとインパクトが必要だ!宣伝だぞ!?」

と言いたい放題の様子にブラフ監督も困り顔。

撮影時もレジェンドたちのジョークに手を焼かされたブラフ監督。「ビビってしまった時は、映画にとって何が一番正しいのか考えるようにして決断していったんだ。でも撮影が始まる前から自分自身を叱咤激励していた(笑)。もちろん僕は彼らに比べたらヒヨッ子で、彼らは大先輩だから、ものすごく尊敬しているし、大好きなんだけど、でも僕に彼らを監督する勇気がなかったら、彼らにとっても、映画にとっても、僕はやるべき仕事をしていないことになってしまうからね。だから、毎日自分に、モーガン・フリーマンに『もう1回お願いします』としっかり言うんだぞ!と言い聞かせていたんだよね(笑)」と笑顔。

「モーガンは時々、僕をからかっていたけどね。一度『あそこに渡ってくれますか?』とお願いしたことがあったんだけど、『僕のキャラクターは絶対にそんなことしないと思うよ』って言われたんだと監督。それで僕はパニックになって、撮影クルーも全員がさあどうする、って感じで僕をじーっと見つめていたんだけど、モーガンが『冗談、冗談(笑)』って言ったんだよね……本当にイタズラ好きなジーサンだよ(笑)」とコメントを寄せています。

【ストーリー】
ウィリー、ジョー、アルの3人は慎ましくも幸せな老後生活を送っていた。ところがある日、長年勤めていた会社の合併によって、年金を止められてしまう。このことをきっかけに、彼らはある企てを決意。なんとしてでも今までの生活を取り戻し、愛する家族と仲間たちとの幸せな余生を続けられるよう、3人は銀行のお金を奪おうと、大胆で危険な賭けに出るが……。

https://warnerbros.co.jp/movie/g3z/

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。