ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「彼氏絶対に殺すJK」vs「彼女絶対に落とすマン」の対決マンガが『Twitter』に投下! 「連載していいレベル」との声

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
karekoro_01

世にはまだ見出されていない天才が時に『Twitter』から登場することがしばしばですが、『ニコニコの自作ゲームフェス』『pixiv』などで活動し、『セカイノミカタ』が『pixiv mint!』でノベル化されたsugiyaさん(@Mt_sugiage)さんが「彼氏絶対殺す彼女 VS 彼女絶対落とす彼氏」というマンガを投稿。10万以上のRTと18万以上の「いいね」を集め人気となっています。


隣の男子校生を彼女になったフリで寝首を掻っ切ることを教育されている玉鳥女子高校と、そんな玉鳥女子を落とすことが器のでかい男と教育されている見習氏高校の生徒の対決ストーリー。「いやテメェに死に化粧をしてやるためになァ」「今日は盛る用の毒を持ってきてないから食べ物系はちょっと……」といった玉鳥の女の子のセリフがいちいち面白く、それを回避する見習氏男子のイケメンぶりもいちいちツボに入ります。彼氏彼女のほのぼの系と思わせておいて、いきなり女子が素でヤバい発言をするストーリーは中毒性がありますね。

このsugiyaさんの漫画には「どの彼女彼氏もかわいすぎ」「脳内で好きな声優さんの声で再生されている」といった絶賛の声があり、続編を希望する人も続出。「書籍化不可避」「アプリで連載していい」と商業化レベルだという意見も多く見かけました。ありそうでなかった女子校vs男子校対決というストーリーが秀逸なだけに、今後の展開が気になるところです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/Mt_sugiage/status/863387278219005952 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。