ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

幻の味「シャインマスカット」をかけた利きい・ろ・は・す七番勝負に参戦してきた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

未発売「い・ろ・は・す シャインマスカット」プレゼントキャンペーンが開催中だ。2017年6月30日まで。1万名に当たる抽選方式である。

い・ろ・は・すフレーバー人気1位の「もも」と2位「みかん」ともう一種のフレーバーを購入して抽選に参加する形式。「シャインマスカット」は当たらないと飲めないレアなフレーバー。

でも、飲みたい。
幻といわれると余計に飲みたくなる。

「ひと舐めだけでもできませんか」と担当者に泣きついてみたところ、「利きい・ろ・は・す七番勝負を突破できればいいでしょう」とのこと。

なんだ、その剣豪小説の御題目みたいな企画は!

利きい・ろ・は・す七番勝負が開催

用意された7種類のいろはす。もも、みかん、りんご、なし、ハスカップ、マンゴー、7種のフルーツなるミックスまでフレーバーが揃う。今回のキャンペーンの対象フレーバーたちだ。

担当:
「これらすべてのフレーバーを当てたら、シャインマスカットをお譲りしますよ」

モトタキ:
「すんなり渡してくれたらいいんじゃないですか。なんか、こう、やる前から無理な感じがすっごいしてるんです。ラベル外したら、どれもこれも同じにしか見えない」

ラベルの剥がされたいろはす。見た目では全くわからない。全てのフレーバーを当てられることは可能なのか!

結論から言えば……。

余裕で幻のフレーバー「シャインマスカット」をゲット。色がわからなくても、味わいはわかるものね。

実際、利きい・ろ・は・すをしたので、7種のフレーバーをざっくりレビュー!

北海道限定のハスカップだけは味がピンと来なくて焦ったけども! そんな馴染みのある味じゃないからね。

山梨産のももはすっきりと甘い。愛媛産のみかんはほのかに爽やか。鳥取産のなしはシャクシャク歯ごたえを感じそう。長野産のりんごのやさしい甘さ。沖縄産マンゴーは、しっかりトロピカル。

7種のフルーツがちょっと不安だったけども、ミックスフルーツは逆によくわかるまろやかさだった。

幻の味「シャインマスカット」もレビュー

肝心のシャインマスカットは、めっちゃマスカットの味が濃くて最高。なんで常設で売られてないのかと憤りを覚えるレベル。ぼく、マスカット大好きなんで、これは自販機に並べてください。いや、わりとまじで。

そのマスカットレビューは盛りすぎだろ!と感じたひとも、素直に美味しいんだって信じてくれたひとも、飲んでみたいなら抽選に挑戦しよう。運が良ければ、その舌でレビューの真偽が確かめられる。

いや、信じてくれると嬉しいんだけども。そのあたりは個人差がある話だもの。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: mototaki) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。