ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新たなフレンズ? 東北楽天ゴールデンイーグルスの新公式キャラクターが“おじさん”に 

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%af%e3%82%b7%e3%81%95%e3%82%93

東北楽天ゴールデンイーグルスは、新たな球団公式キャラクターとして、そのあたりによくいそうな“おじさん”が就任することを発表。その名も『クロワシさん』だ。

今年からスタートした“BLACK EAGLES DAY”の新企画として採用された『クロワシさん』は、Koboパーク宮城で4月16日(日)に行われた北海道日本ハムファイターズ戦で初登場。野鳥のようにスタジアムに放った結果、多くのファンから注目を集め、さらに試合終盤での逆転勝利を呼び込んだ。その後、その気になった本人とも話し合い、球団公式のキャラクターとして認定されたそうだ。

『クロワシさん』の基本設定は以下の通り。

■性格:真面目
■質問:あまり答えない
■顔色:あまり変わらない
■写真:頼まれれば応じる
■メモ帳:「岸イケメン」「松井左利き」など、見たらわかることを書いている
■野球:実はあまり詳しくない。そのためホームランなどわかりやすい時だけ感情が0から100へ変化する
■背番号:9604(クロワシ)

設定に色々と悩んだ末に誕生したが、未だにその設定は明確に決まっていないとのこと。

ネット上では

・じわじわくる
・適当さがいい
・応援できるフレンズなんだね!
・こういうの好きですw

などと、新たなキャラクターに思いのほか期待の声が続出している模様だ。

今後はKoboパーク宮城のスタジアム内外の他にも、県内のイベントやお祭り、観光地など様々な場所で活動を予定している『クロワシさん』。その「すっごーい!」活躍に期待したい。

東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルサイト
https://www.rakuteneagles.jp/

しばざきだいすけの記事一覧をみる ▶
しばざきだいすけ

記者:

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。